グルメ刑事の法則

B級グルメコンシェルジュの食べ歩き日記

浜松餃子 むつぎく

2010年04月14日 | 静岡県
静岡県浜松市にある「むつぎく」をご紹介致します。

宇都宮餃子に負けず劣らずの浜松餃子。
今回初めて頂きました。



浜松餃子は、野菜がたぷりで、餃子の箸休めにモヤシが添えられているのが特徴です。
このように餃子の中心にモヤシが盛られています。

そして、豚の肉や豚ホルモンを味噌で炒めた料理を多くの餃子店で頂けるようです。



野菜がたっぷりで、さっぱりとしているのでとても美味しいです♪

しかもシャキシャキとしたモヤシが箸休めにピッタリです。

京都にあるミスター・ギョーザも野菜たっぷりですが、更に野菜を多くした感じです。

年々、年を重ねる毎にこのようなさっぱりとした餃子が好きになってきます。



こちらは、ホルモン焼きです。

豚のホルモンで、八丁味噌のような感じの味噌で炒められています。
ややこってりって感じの味付けですが、逆に餃子がさっぱりとしているので餃子との相性はいいような気がします。

柔らかいホルモンで、とても美味しかったです♪



こちらは焼肉です。

焼肉と言っても牛ではなく、こちらも豚の肉。

ホルモン焼き同様、味噌焼きで、同じく餃子との相性は抜群です!



この唐辛子が更に餃子の味を引き上げてくれます。

餃子のタレに酢を追い足し、この唐辛子を入れれば更に美味しく頂けます☆


浜松餃子、予想以上のパフォーマンスにとても満足しました。
是非また訪れたいと思います。


【お店情報】
■浜松餃子 むつぎく
■静岡県浜松市中区千歳町54-1
■tel:053-455-1700
■営業時間:昼/12:00~14:30、夜/17:00~22:00、日曜日・祝祭日~21:00 
■定休日: 月曜日・第3火曜日
地図リンク
http://mutsugiku.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←今月はマター月間!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華料理 廣東 | トップ | まぐろ処 再来 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2010-04-15 15:43:46
浜松餃子って有名なんですか?
初めて知ったワ☆
でも餃子より、ホルモンや焼肉に釘付けになってしまったワタシ♪
ビールが進みそうなラインナップですねぇ!
chihiチャンへ (みつなり)
2010-04-18 12:01:47
浜松餃子は結構有名よ!

宇都宮餃子は普通の餃子って感じですが、浜松餃子はとても特徴的ですよね。

浜松行ったらうなぎもいいけど、餃子もヨロシク!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。