ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/20 スーさんが戻って 歯間ブラシの話 追加でサイズの話

2017-03-20 12:36:19 | 医療関係
3/20 スーさんが戻って 歯間ブラシの話 追加でサイズの話


スーさんは8年ぶりの夏休みで真っ黒になって帰ったとか。


バリ島に行ったのだそう。

私はものぐさなので、家の前からタクシーで出て、乗換なしのタクシーで

行けるところに行ったものだ。

本、CD、デッサン用品を皆もって。


さて、バカンス帰り早々にスーさんは歯間ブラシの話をした。

それで追加。


歯間ブラシはパリにいたころ、歯医者が歯ブラシでは絶対に届かないから

爪楊枝を歯磨き前に使いなさいと言った。

爪楊枝は歯ブラシの前に使い、磨いている最中に(磨き粉が口にあるうちに)もう一度やるといいと言われた。


帰国して歯間ブラシを見つけて、糸よりやりやすいのでたちまちやるようになった。

サイズだけど、細めがいい。

これだと歯の間に入れて、左右もできるけど、左、右のサイドをコキコキ磨けるのだ。

下の隙間の多いところから入れて、

コキコキやりながら上に行く。

歯の間を飛び出すように出すと歯石までとれる。


歯間ブラシというようにブラシなので、ブラシのように使うといいです。


私、お金がなくて2年ぶりに歯医者に行ったけど

歯周病も虫歯も問題ありませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3/20 やっぱりあのアリーナ... | トップ |  3/20 伊集院 肉みそで聞い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事