ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/9 トリバゴのシステム どうやってホテルを安くできるの?

2024-05-09 08:00:14 | あほ


5/9 トリバゴのシステム どうやってホテルを安くできるの?

私が泊まったホテルはそういう部屋が1部屋しかない。

何度目かに泊まったとき知ったのだけど、

それを聞いて、思った。

安くしたくないのがホテルの本音かも。

トリバゴのサイトは見たことない。

客はどこに払うの?

客がトリバゴに払うなら、

客を見つけたのだからホテルはコミッションを払う。

そうするると

客に困らないホテルならそういう部屋は1個でもいい。

ってことになるよね。


こういう仕組みの解説は池上さんでもできないかも。


団体なんかだとホテルは助かる。

団体用の部屋代がある。

団体を入れる旅行会社はホテルからコミッションでも

もらっている?


私、こういうことをしたた。

フランスに旅行で行ったとき、ホテルは自分で日本から予約した。

価格は交渉した。

それからイタリアにまわったとき、

イタリアのホテルはパリのホテルに紹介してもらい

予約してもらった。


コミッションみたいのは特に表に出てこなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5/9 スマートフォンのっと... | トップ |  5/9 水俣病 国の無知が起こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事