のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

Moon 月齢 10.2

2017-08-03 06:36:37 | 天体写真

昨夜の月 月齢 10.2
昨日私の部屋の西南~西南西の窓から月が見えた時間は22:50で
それまではM10やM12やM107などを眼視観察しながら
時間を過ごしていました今夜は涼しく窓を開けて星見してても
シャツ一枚では寒いくらいでしたわ(^^)

GS-200RC焦点距離1,624mm F8
EOS60Da

北西~北北西の窓辺に設置のFSQ-106EDから撮影

M101銀河群
FSQ-106ED焦点距離 530mm F5.0
D810A-DX Astronomik CLS ISO 800 5分 10枚コンポジットしただけ
でほとんど調整無し(^-^;

再処理画像
少しPhotoshopで修正してみました(^-^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moon 月齢 8.1 | トップ | 薄型オフアキシスガイダーま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事