のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

こんなのもあり

2017-06-28 21:50:20 | 天体機材

ここの所は毎日天気が悪くって言うか梅雨だから当たり前で(^-^;

星見も星撮りも出来ないと暇な時間が多くなってねnetで色々

見てるとついポチリと押しちゃいましたよって言うか赤道儀に2台

カメラを載せて撮影でもと思ってましたのでね

まぁ~何時もなら自分で図面を書き機械加工屋さんにお願いして製作してもらう

所ですが今回は市販品で十分かと思いAmazonで見つけた物を即購入してしまいました(^-^)

Amazonの画像を拝借しました☝WILLIAM OPTICS USA購入価格は@11,800

こちらもAmazonの画像を拝借しました☝購入価格は@5,980x2個

EOS 60DaとD810Aを載せるのにはこれくらいの幅で丁度良さそうな感じで

☝こんな感じで使おうかとデジイチ2台だけじゃなくこの使い方なら組み合わせ

色々で使えそうで良いかもね(^^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M3(NGC5272)球状星団 | トップ | 久しぶりの月だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体機材」カテゴリの最新記事