YSO団 青春日記 ~ドラゴンズドグマオンライン、モンハン、SAO等の情報・攻略・動画・雑記・交流・プレイ日記~

YSO団メンバーの共同ブログです。ゲーム市場分析記事はいつか再開予定です。

インフォメーション

3010年04月09日 | 団長は断腸の思い
ここは、『YSO GUILD.net』内の『YSO団』メンバーによる共同ブログです。
ゲームのプレイ日記や攻略、最新情報や、ゲームに関係ない雑多なネタなどなんでもありーの。
記事へのコメントはメンバー以外でも大歓迎!

[TOPIX]
Y1G】35期開催中!

[簡易リンク集]

▼YSO GUILD.net
トップページ

▼YSO3 - YSO The 3rd Stage(ゲームソフトの売り上げを予想しポイントを競うサイト)
トップページ / 【Y1G】トップ / 避難所

▼Twitter
アカウント:ysoguild(メインで記事書いてる人のアカウント) / リスト:YSO団

[YSOチャンネル最新動画]

「モンスターハンター もじバケル」の"超変換"に惚れろ。~リオレウス編~


関連記事
【動画レポ】「モンスターハンター もじバケル」の"超変換"に惚れろ。~リオレウス編~
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.3開幕! カムバック&新人覚者応援キャンペーンも実施中!

2017年03月21日 | 団長は断腸の思い
YSO団のブログとしては最後の更新になる可能性も。

→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト


シーズン2.3開幕! 今回でシーズン2のストーリーが完結するとか。


ログインボーナスが豪華に! 3/30まで


カムバックキャンペーンも実施中。3/23まで


新人覚者応援キャンペーンも。4/13まで。YSOメンバーならオールレベル1でも歓迎!


今なら冒険パス90日分が40黄金石(=4,000円)で買える! 4/6まで


YSOクランはレベル9に到達。クラン拠点の2階獲得までもう少し! シーズン2.3からクランメンバーでプレイするクランダンジョンも実装。新人メンバーが武器をもらえたりする記念キャンペーンは4/13まで。写真はYSOクランのペット「とんかつ」。

2002年にGC版PSO1&2で活動を開始し、その後はモンハンシリーズを中心に渡り歩いてきたYSO団ですが、DDONはYSO団として活動する最後のネットゲームとなります。有終の美を飾ろう!


【関連記事】
【DDON】【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 “ヒーロー”参上!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 “最後のお願い”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 団長は断腸の思い
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “無課金”覚者・キャメリックの大冒険!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “予定通り”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 さらばシーズン1、そしてシーズン2へ..!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 ズール攻略への道
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」オマイら―たったそれだけか?来るならもっと大勢でたのむ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」×「モンスターハンター」コラボで“真のモンハン”誕生へ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」覚者として生きることは大変なことだと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 “ヒーロー”参上!

2016年11月19日 | 団長は断腸の思い
さすがヒーロー!

→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト

存続が危ぶまれていた「YSOクラン」。そこに颯爽とあの方が参上!


それは「YSO団」にて最強との呼び声も高いジン隊長!

なんでも今夏からDDONに参戦していたとのことだけど、すでに団長をはるかに上回るキャラになっているのはどういうこと!?
裏を返せば、これから参戦or復帰しても、「YSOクラン」内で団長を上回るのは難しくないってことやね!

ともかく、ジン隊長が加わってくれたおかげで、「YSOクラン」、ひいては「YSO団」もしばらく存続できることになりそう。


というワケで、DDONでの活動は
*「もうちっとだけ続くんじゃ。」


【関連記事】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 “最後のお願い”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 団長は断腸の思い
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “無課金”覚者・キャメリックの大冒険!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “予定通り”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 さらばシーズン1、そしてシーズン2へ..!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 ズール攻略への道
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」オマイら―たったそれだけか?来るならもっと大勢でたのむ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」×「モンスターハンター」コラボで“真のモンハン”誕生へ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」覚者として生きることは大変なことだと思っています。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」カムバックキャンペーン最終日! 時は今、花粉飛び交う弥生かな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 “最後のお願い”

2016年11月08日 | 団長は断腸の思い
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト

DDON「YSOクラン」は現状二人のみで活動しております。
そのため、満足なプレイができず、なかなか苦しい状況。

よりモチベーションの高いうらみー副団長はほかのクランへの移籍を検討中とのこと。
そうなれば、「YSOクラン」は解散する予定にしております。

解散後は、「YSOクラン」だけではなく、「YSO団」の活動も停止する予定です。
現状を考えると、新しいネットゲームを探す意味はあまりないかなあと。
自分のモチベーションを考えても、再開することはなく、「YSO団」はそのまま解散する可能性が非常に高そう。
このブログの更新も事実上終了し、【Y1G】の更新に専念することになるかな。

というワケで、DDON「YSOクラン」メンバーの皆さん、復帰を待ってます!!!


【関連記事】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 団長は断腸の思い
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “無課金”覚者・キャメリックの大冒険!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “予定通り”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 さらばシーズン1、そしてシーズン2へ..!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 ズール攻略への道
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」オマイら―たったそれだけか?来るならもっと大勢でたのむ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」×「モンスターハンター」コラボで“真のモンハン”誕生へ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」覚者として生きることは大変なことだと思っています。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」カムバックキャンペーン最終日! 時は今、花粉飛び交う弥生かな。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン1.2、ウォリアーの星を目指して Vol.1
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHXX】「モンスターハンターダブルクロス」発表! クロスが2つだけどX2ではなかったね!

2016年10月27日 | 団長は断腸の思い
モンハンダイレクトにて「モンスターハンタークロス」のバージョンアップ版「モンスターハンターダブルクロス」が発表! やはりもう1作3DSに来てしまったか。

→「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」公式サイト

『モンスターハンターダブルクロス』プロモーション映像

クロスが2つだけど、X2(クロス・バイ)ではなかったね! まあクロスバイで発売なんてあり得んけども!

バージョンアップの内容は、G級、新モンスター、新拠点、新狩技の追加、etc..とまあ、ありがちな“G”でした。

クロスは久々にやり込んだタイトルだから、ダブルクロスも買うは買うだろうけど、今更3DSでオンラインマルチはもういいかなあと。PS4でDDONをまったりのんびりマイペースで続けるよてい。たまに気分転換にSAOを挟んだりしてもいいかな?


【関連記事】
【MHX2】「モンスターハンターX2(クロス・バイ)」3DS・Wii U・VITA・PS4の4機種で発売決定!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【SAO】「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」 PS4版とVITA版はマルチプレイ不可!

2016年10月24日 | 団長は断腸の思い
「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」(PS4/VITA)は今週木曜日発売!

→「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」公式サイト

ブログを書く時間がまったくとれないんだけど、YSO団的に重要なことだけ書いておきます。

■オンラインパート

「ロストソング」同様に、オンラインでのマルチプレイが可能。ただしPS4版とPS Vita版ではマルチプレイができないらしい。。YSO団でマルチプレイをするかどうかはまだ分からないけど、とりあえず自分はPS4版を購入予定

なお、YSO団としては、ホームゲームはしばらくはDDONということにしてあります。毎週土曜22時~に集まっているので、時間が合えばよろしゅう! 色々あったけど、元の鞘に収まってるよ!


■ジャンル

“擬似MMOアクションRPG”。「ホロウ・フラグメント」がブラッシュアップされたシステムで、「オートアタックシステムを廃止し、アクション性をより高めた」とのこと。


ちなみに自分はパッケージ版を購入予定で、ダウンロード版購入者に与えられる事前プレイは不可。そのパッケージ版が届く日はなかなか怪しい感じなので、少なくとも今月中にマルチプレイにデビューすることはない感じかな。マルチプレイにPSN加入が必要ならば、この機会に加入する予定ナリ。


【関連記事】
【SAO】「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」発表! 今作も販売本数更新なるか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.7 [終]

2016年09月30日 | 団長は断腸の思い
新作が出るみたいだから一応締めとこう! 前に何書いたか覚えてなかったけども!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト


そう、前回は村クエの最後のクエを出したことを書いたところで終わってたんだ。


無事にクリア! 48分以上かかったけども!


勲章はこれで龍歴院50%、全体80%とキリがいい感じに。プレイ時間もキリよく400時間。


DLクエストの配信は、いかにも最後っぽいの↑のを最後にストップ。


DLオトモも、なんだか最強ぽい↑で終了。


さて、新作というのはもちろん「モンスターハンターストーリーズ」のことなんだけど、これはスルー。多少は検討したけども、情報をみるたびに買う気が失せていった。。

メーカーとしても、しばらくは「ストーリーズ」推しで、今更「クロスG」は出ないだろうから、しばらくはモンハンから離れることになりそうね。気が向いたらたまにクロスを起動するかもしれないけども!


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.6
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.5
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.4
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 団長は断腸の思い

2016年08月12日 | 団長は断腸の思い
ブログが月刊化してきてる!

→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト


シーズン2のストーリーパートはあっさり終了。オレたちの戦いはシーズン2.1からだ!


本格参戦したはくさくを迎えた一行。このメンバーで金融機関に入ったら即通報やな!


そして、なんとあのルーシア選手もYSOクラン入り。最近あんまり見かけないけど元気かしら?


シーズン2から新たなブラッドオーブの使い道として登場した「戦技の継承」。ここで獲得できるファイターのカスタムスキル「豪溜斬り」はかなりの威力。下方修正されないことを祈る。。


同じくブラッドオーブ消費で3人目のポーンをげっつ。名前の「Tisa」は、スワヒリ語で「8」を意味するぞ! このTisaさんも、1ヶ月も経たないうちにレベル60オーバー。覚者とポーンのレベル差があると、ポーンの経験値の入り方が半端なくなってるせいで、上がるのが早い早い。YSOクランのpt中心なんで、それほど連れて行ってないと思うんだけどねえ。


特典のマーキス装備は早々に卒業し、衣替え。ますます怪しくなる団長。


このまえ、はちさんに討伐されそうになりました。


団長の苦悩は続く。


【関連記事】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “無課金”覚者・キャメリックの大冒険!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “予定通り”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 さらばシーズン1、そしてシーズン2へ..!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 ズール攻略への道
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」オマイら―たったそれだけか?来るならもっと大勢でたのむ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」×「モンスターハンター」コラボで“真のモンハン”誕生へ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」覚者として生きることは大変なことだと思っています。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」カムバックキャンペーン最終日! 時は今、花粉飛び交う弥生かな。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン1.2、ウォリアーの星を目指して Vol.1
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」、キャンペーンを活用して効率プレイだZ!Vol.7【最終回】
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.6

2016年07月18日 | 団長は断腸の思い
まだ極細でプレイ中!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト


「YSOで狩らナイト!」最終夜の様子。とりあえず、次回作にはSS撮影機能をつけてほしい!


最終夜にはうらみー副団長も登場!


ギルドでのプレイは終了したけど、ソロではちびちびと続行。残っていた村クエの「強者たちの祭典!」と「非情に波状な状態異常」をクリア。時間ぎりぎりかなと思ってたけど、現装備ではかなり余裕があった。後者は初の1クエ5捕獲で35分針。


これで村クエすべてクリア・・と思ったら、なんか新クエきたー!
よく考えたら、そりゃあなんかあるよなあと。前作までの最難関クエのコピペや、旧作モンスターの詰め込みの大連続狩猟クエで終わりってことはないわなあ。

とりあえず、これで少しだけ寿命が伸びた感じか!
あと、まだイベントクエの配信も続いてるようなので、たまには野良で狩りに出てみるかねえ。


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.5
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.4
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “無課金”覚者・キャメリックの大冒険!

2016年07月05日 | 団長は断腸の思い
シーズン2スタート!



→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式ビギナーサイト
→「ドラゴンズドグマ オンライン」公式メンバーサイト

シーズン2からの大きな変更点のひとつが、大型の敵のスタミナの減らし方が追加されたこと。




本格的にさらば、ゆさぶりオンライン。

そして・・


ガカァっ!


シーズン2パッケージが我が家にもきた!


介護の現場じゃないぞ!


そして、ポーンのクラフトポイントのリセット機能も実装。これを待っていた。


お値段800円!


さらに「9000 BOプレゼントキャンペーン」もスタート。これは「7月7日(木)または7月14日(木)のメンテナンス開始時点で『冒険パスポート』の有効期限が80日以上あるキャラクターに、9000ブラッドオーブ(BO)をプレゼント」というもの。パッケージに60日分ついてたんで、30日分追加購入!


生活に無理のない課金、略して“無課金”!


俺たちの闘いはこれからだ!


【関連記事】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン2 “予定通り”
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 さらばシーズン1、そしてシーズン2へ..!
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 ズール攻略への道
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」オマイら―たったそれだけか?来るならもっと大勢でたのむ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」×「モンスターハンター」コラボで“真のモンハン”誕生へ
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」覚者として生きることは大変なことだと思っています。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」カムバックキャンペーン最終日! 時は今、花粉飛び交う弥生かな。
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」 シーズン1.2、ウォリアーの星を目指して Vol.1
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」、キャンペーンを活用して効率プレイだZ!Vol.7【最終回】
【DDON】「ドラゴンズドグマ オンライン」、キャンペーンを活用して効率プレイだZ!Vol.6
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加