E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

多分今年最後から三番目くらいの遠出サイクリングその1

2022-10-21 | ニュースあるいは日常
午後1時10分ごろ出発。その前に、家のドウダンツツジに赤とんぼがとまっているのを発見。どうせピンぼけだろ?と思いながら撮ったが、案の定、6枚撮ったうち、初めの1枚が完全にピンボケ。
 13:12:47

13:40:31 最近、地元がロケ地になったせいで、ススキ野原付いてるんだが、ここは撮影地とは別な場所。

 13:42:17 以前から、枝が電線にかぶさって危なっかしい木。ススキ野原と同じ側から。

 13:49:41 太陽光パネル群になる前はここも野っぱら(か雑木林?)だったんだよな 気ィ付けて見てなかったから、様子は詳しく覚えていないけれど。

 13:50:07 以前見た時と変わっていない(はず)

 養護学校の十字路を左に曲がって幾らもしない所。どこまで行ったらゴミの最遠端なんだ?って思うぐらい、ゴミだらけ。

 14:01:29 道路反対側。

 14:02:34  歩道は、この草の種がすぐにズボン・靴に絡む状態で、くっついたらすぐに取らなきゃダメ。

 14:04:00 仕様・発電事業者等書いてある看板が掲げてある入り口。数年前、正面の道路が約15m?に渡って冠水したそうだ。
 10:04:08 少し寄って大きく。

 14:04:28  普段は、管理の人も来ていないんじゃぁ?って感じの、草の伸びっぷり。
 14:04:58 

 14:05:11  ズボンに種がくっついてきた草の刈れた状態かはわからなかった。
 14:09:48  油断も隙も無いボケクソカメラ。
 14:11:25 息吹きかけただけで崩れそうな柵。 

 14:14:05 なぜか、錆の進行具合が違っている。柵が途切れているのなんで?

 14:15:55 以前、幹の上の方が折れた木。
 14:18:34  同じ事業者の発電所。3か月先に運転開始になってる。

 14:22:51 県立自然の家の看板ある所から、同じ続きの道路。はじめの民家の辺りまで、両側ずっとこんな調子。

 14:23:09 14:23:39  いちいち市の清掃局に連絡はしなかったが、テレビの?基盤がむき出しで、野ざらしになっている。路側帯から歩かないでこれだから、林の奥の方にも隠れてるだろうなぁ 

 14:25:57 ここ最近見ていたゴミの投棄跡。結局誰も片付けてないんだな(オマエモ)  14:26:02  何が国立公園だよって思うわ。車で10分15分もすりゃ辺りじゅうこんな有様なのによ 
(続く)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・ブロークン・マリコ ... | トップ | 多分今年最後から三番目くら... »