E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

名川秋まつりに行ってきた2022.9.10(その1)

2022-09-13 | 銭湯・温泉・旅行
八戸線からの接続があまりよろしくなかったので、中心街ターミナルから、行きはバスで。

 12:07:52 停留所の時刻では12:05の便だったが、わずかに遅れ。車内の空調がよろしくなくて(冷風強すぎ)、吹き出し口の、方向を変換する奴の動きがまた固すぎで、手を怪我するかと思ったぐらい。

 12:43:33 バス車内から。場所覚えていないが、あちこちで、ニラを見た。

 12:48:56  太い道路からやや細い道路に入って行って少しした所。何の農薬かものすごく気になる。

 12:51:13 初めて見た剣吉駅。旅行では何度か通っていた路線なんだが、八戸線の階上駅、負けた… こちらは元東北本線で、あちらは支線だからしょうがないといえばそうなんだが、階上は、種市駅よりもみすぼらしかったからなぁ(最近は見に行ってない)。

 12:54:34 なんだこりゃ 駅の待合室の域を超えてるじゃん 

 12:56:35 なぜか、八戸市長の名で感謝状が書棚の上の方にあり。

 12:56:58  順番が逆になったが、こちらも同じく元八戸市長の名の賞状。

 13:00:30 青い森鉄道の、[使用許可標]。今年度で設置終わりとも思えないので、1年ごとに更新 って事なんだろうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代ハスと蝶と百日紅 2022.8... | トップ | 名川秋まつりに行ってきた202... »