Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

県伊丹演劇部活動開始

2017-01-03 18:27:11 | お芝居演劇
 イマイチすかっとしない2016年が開けて2017年。県立伊丹高校演劇部の活動開始。1月3日は今年の活動の安全と、産みの苦しみに負けない強運を身につけるべく中山寺へお参り。里帰りや家事手伝いや行方不明?で現有勢力半分の参加だが、そんなの関係ねえ。女子力を競ったり、欠点防止に煙を頭から浴びたりしつつお参り。新年の抱負を交換した。途中同じように初詣に来た伊丹西の制服軍団とおじゃ先輩に遭遇する。立ち止まるのが迷惑な人の波に挨拶もそこそこにお別れ。でも伊丹西も続けてくれてるのねってちょっと嬉しい。
 毎年ここでおみくじをみんなでひくのが決まり。合宿の線香花火占いと並んで来るべき公演の成否を占うわけだが、結果は気にしな~いと言いつつめちゃ気になるもの。結構シビアな中身も遠慮なく出てくるここのおみくじに盛り上がります。大爆笑してるのはサワー。ばっちり凶で「やることなすこと上手くいかずに自暴自棄になります」なんて書かれてる。何? 照明オペしててミスったからって、自暴自棄になって強制暗転したりするわけ? そんなんみんな巻き添えですやん。でもゲラゲラ笑ってるのが心強い。しっかり結んで帰ってきました。
 ごのいは末吉。去年も末吉。気に入らねえって引き直したら凶が出た。迷わず無かったことにする。結んで結んで。ちゃっぷは大吉。なんかやっと思いが叶うっぽいこと書かれてたよね。それで結構。少ない参加にOGのしーちゃんも駆けつけてくれてなんやかんやで楽しかった活動初日。滞りがちなブログもボチボチ書けたらなって思ってます。また、気が向いた時にでも覗いてみてください。お待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日(月)のつぶやき | トップ | 1月3日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL