Fサスのブッシュがダメで部品もそこだけ無くって交換するしかありませんという話。部品自体は単二乾電池を一回り小さくしたサイズの金属の筒です。Fサスの下側を支えているこのブッシュが削れてヘタってぎしぎし音が鳴るようになっていました。おまけにFタイヤのプロファイル崩れでコーナリングが神経質になっているのが現状。この先乗り続けるんです、ここはどぉんと行ってみましょう。
ってことでやっちゃいました。前後オーリンズと8,000km走ったFタイヤだけ交換。これで後ろがへたる頃に前後交換できる計算。ずいぶんの投資ですけど結果は抜群。フロントのプリロードが強すぎて初日だけは倒すきっかけがつかめずにおたおたしましたが、弱めてからは気持ちよく曲がるようになりました。前後プリロードとダンパー調整機構が付いてきましたからこれから暖かくなるまでにもう少しベストセッティング探しで楽しめそうです。豪快な経費は
オーリンズF 78,000円+@10,000円 R 92,000円+@8,000円、
パイロットロード120/70-17 12,419円+@4,000円でございます。清水の舞台から飛び降りるって感じですなぁ~。少しでも安く上げるため箕面のジャパンタイヤセンターまで遠征。意外や意外。作業も丁寧で品揃えも豊富。今後はタイヤならここだね。