hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

資生堂のハラハチのハラハチカレーアレンジ

2015-05-19 23:22:04 | 料理
あー、今日は早帰りしたかったー!な火曜日。
なんとなーく予感してたので、夕食を持って来てました。

今日の夕食は、エスニックなカレー❤︎


(玄米混ごはん80g、カレー150cc)

昨晩ささっと作ったのです、うふふ❤︎
調理時間20分くらいかな?

ハラハチレシピを考案した、
小山浩子先生に習ったカレー
のアレンジです。



元々は、エビとタケノコにたっぷりグリーンピースのカレーですが、



私が作ったのは、鶏レバーとたっぷりきのこ&タケノコ、ピリ辛ver。
次作る時のために、分量をlogっとく。

✿材料(ハラハチ6食分)
鶏レバー250g/きのこ 300g/たけのこ250g/生クリーム 200cc/小麦粉 大さじ2/ガラムマサラ 大さじ 3.5/鶏ガラスープ/ナンプラー 大3/赤唐辛子/オイル/胡椒




1. 鶏レバーを一口サイズに切り、牛乳(分量外)で洗って、少量の牛乳に漬けておく
2. きのことタケノコをごろっとサイズに切る。噛み応えのあるよう大きめに!
2. きのことタケノコをごろっとサイズに切る。噛み応えのあるよう大きめに!
3. 鶏レバーに小麦粉をまぶす。
4. フライパンにオイルを敷いて、ふつふつしたら唐辛子を入れて、オイルに唐辛子の辛さを移す。
5. 鶏レバーを炒める。
6. きのこを入れて炒める。
7. レバーときのこに焼き色がついたら、タケノコを投入
8. 鶏ガラスープで旨味を追加富士食品工業 富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ
9. ガラムマサラまたはカレーパウダーを投入
10. ナンプラーを投入。偏りがなくなるように万遍なく混ぜて炒める
11. 生クリーム(牛乳油脂のもの)を入れる明治 北海道十勝フレッシュ
12. とろみがでるまで煮る(肉にまぶした小麦粉と生クリームでとろみがつく)。

残り5食は、weckで保存したのでいつでもスタンバイ❤︎


カレールーを使ったカレーも好きなのですが、
エスニックな感じが、うん、美味しい❤︎

でも、1食ごはん100g。
絶対足りないって思ってたけど、
満足感に重点をおいたハラハチと、
ハラハチレシピなら足りちゃうみたい!

いやー!こんなに効くとは❤︎

頑張らないダイエットっていいな❤︎

◆資生堂log
ハラハチ習慣//
ハラハチカレー
アルティミューン パワライジング コンセントレート
インテンシブスポットターゲティングセラム+
マキアージュのドラマティックルージュ/R329
エリクシール
インテグレート ミネラルリキッドパウダリー
専科パーフェクトホイップ/パーフェクトウォータリーオイル
ジョイフルガーデンのシャンプー
資生堂パーラーのケーキセット
りそな銀行×Beauty & Coの知的女子力アップセミナー/
Beautyシェアハウス
DreamNews資生堂 ハラハチ習慣 酵母&ビフィズス 60カプセル (約30日分)【資生堂】 長命草 (ちょうめいそう) パウダー N 3g×30包資生堂 SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート 100ml
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOROのコブサラダ | トップ | 第一三共ヘルスケアのトラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事