人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

寝不足

2010-03-31 | 日々の生活
 ちょっとハードな生活を続けている。
 夜も寝られないので、夜中に新聞を読んだりしてとことん体を疲れさせてから、自然に寝入ってしまうような毎日。

さすがの私も今日はもうこの時間から眠い。
目がショボショボ。

歯の治療が一段落できて、仮の歯ではなくてしっかりとした歯を入れてもらった。
でも当分固いものを食べるのはひかえよう。
治療はもう今日で終り、他に虫歯があるけどほっとこうと思っていたら、
先生が「こことここに虫歯があるので治療しましょう。次回は○○日です」
と無表情な顔でおっしゃった。

もう機械の「ウイ~~ン」という音はゴメンだけど、仕方がないか・・・。
人工股関節置換という大手術に比べれば歯の治療なんてたいしたことではないかもしれないけれど、どうもあの体勢は苦手なり。

今日も他愛のない記事でした。
→のアクセス数、最近多くなったけど、ロボットかな?
来ていただいても、内容のないつまらない記事しか書けない私。
すんません。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。

雨のお出かけ

2010-03-25 | 日々の生活
今日は県庁所在地がある県央にお出かけ。
会社でいえば出張ってとこかな。
今年度最後のお役目です。

そぼ降る雨、空を見るだけで寒さに身も心も萎えそうになる。
しまおうと思っていたセーターに再び袖を通す。
ダウンジャケットも出して、冬支度でのお出かけ。

自宅玄関 ⇔ 車 ⇔ 会場の玄関に横付け ⇔ 会議室(暖房)

お陰さまで思ったより寒くはなかった。
ジャケットも自宅を出る時だけで、車の中に置いたまま。

明日の予報は?
雨マークはなさそうだ。
少し歩きたいから、傘だけはささないで済むように。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。

歯の治療経過

2010-03-24 | 日々の生活
しばらく歯っかけ状態が続いた。
しかし初めて歯のかけた私を見た皆さんのリアクション。
思い出すと可笑しい。
「それ どうしたの?」という人はいなかった。
「ん?」と一瞬怪訝な顔をする。
それが可笑しくて、私の方から「実は~・・・」と事の次第を説明。

治療を開始してから3回目。
とりあえず仮の歯が入ったので、表面上は元に戻った。
「間抜け」という言葉があるけど、「歯抜け」もきっとおかしいでしょうから、とりあえずは、よかったよかった。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。

ブログにログイン

2010-03-23 | 日々の生活

いつものように、ログインしようとしたら、↑のようなページが出てきて戸惑った。
どうやら自分だけではないようだ。

ブログアドバンスという有料システムの体験キャンペーンが終わったということで、今後これを利用するかしないか(ピンク色か水色のボタン)の選択をし、次のアンケートに進み、やっと編集画面にログインできるということであった。
よくみるとアンケートに答えない場合のリンクも用意されている。

いずれにしろ、この画面を見た場合、まずはビックリして何のことやら分からないと思うでしょうし、現にgooのスタッフブログにもそのような質問や戸惑いの意見が多数寄せられていた。私もあまりの不親切につい投稿してしまった。

無料でブログを開設できるのはとてもありがたいと思っている。
でもちょっとした一言がほしかったです。


  ~~~~~~~~~~~
 ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。


今日の一日

2010-03-22 | 日々の生活
 このテンプレート、ちょっとあっさりし過ぎかな?
シンプルデザインが好きなんだけど、色がないとさびしいね。

足の調子はあいかわらず。
でもお天気が良かったから気分は上々。
というか、それはお昼頃まで。

突然お隣の息子さんが庭先から顔を出し、お父さまが亡くなられたことを伝えに来た。
そこからがあわただしい時間。
まず自治会長さんに連絡し、ご近所の方にもお話し、今日のお通夜に出かけることになる。
こういう場合訃報の知らせが至急回覧される事になるが、ご家族様の意向で回覧しないことになった。
普段は老夫婦お二人で暮らしており、息子さんは別居。
奥様が一人残され、これからどうされるのか・・・。

老夫婦・・・。
我々も同じ状態である。
こういった場合、遠くに離れている息子や娘が、しっかりとやってくれるのか?
自分たちのこれからを象徴するような、やりきれないさびしさを感じる。
通夜から帰って、ポツリポツリと会話を交わす。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。