人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

家の鍵

2017-10-04 | 日々の生活
出先から帰って、家に入ろうとしたら、鍵を持っていないことに気がつきました。
庭側や勝手口もしっかりと鍵がかけられています。

しかたなく、夫がいる(であろう?)畑まで歩いて行く。
一人で土起しの作業をしていました。
白い石灰を撒いて、スコップで掘る作業がやっと半分くらい終わったところ。

イメージ 1

黄色いキバナコスモスやピンクや白のコスモスもたくさん咲いていました。
なんか、儲かった気分。
写真を撮って、ついでに畑の写真も撮って、鍵をもらって帰りました。

イメージ 2
 
        イメージ 3  イメージ 4

夫はそれから1時間半後、疲れた顔で、でもやり終えた満足げな顔で帰ってきました。
かなりの高齢ですが、畑作業が元気の素。
収穫した野菜を親戚兄弟に送るのが楽しいようです。

小松菜を間引きして、若い葉を持ってきてくれるのはありがたいのだけれど、虫がいる~。
よく洗って茹でても、虫を見るのはかなわないな~。
私が、食べる気がしないと言うと、
「いいじゃないか、かわいいもんだ・・・」などと、言っています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い畑 ()
2017-10-25 06:48:29
おはようございます。
UPしていないかと訪問したら、・・・
広い畑ですね・・
だんな様の楽しみですね。
私達は無理です。(笑)

コスモスが美しいです。
今頃は、もう終わりでしょうか?
時々UPして下さい。
またお邪魔します。(^^)/
返信する
お礼 (remon)
2017-10-25 19:08:55
夏さん
コメントありがとうございます。
このタイトルを返上しなければならないくらい、投稿をさぼっています。

できるだけ、努力しますね。
返信する

コメントを投稿