人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

長い爪きり

2010-09-23 | 股関節便利グッズ
やっと爪きりが出来るようにはなったけど、手元から遠い親指と人差し指が完全に出来ていない。
爪切りがあと3センチ長ければ~。
と、かねがね思っておりました。

ところが長い爪切りが見つかりました。
さっそく注文。
長いだけではなく爪切り部分が自由に回転する。
その部分の使い勝手は分からないが、先日きれいに切ったことだし。
優に爪切りが指に届くけど、きちんを照準を合わせて切る事が出来るかどうか。

説明文は、「ご自分では手が思うように届かず、足の爪が切れない方や握力が弱くなっている方に最適」とあります。
もううれしくて、爪が伸びるのが楽しみになっている変な自分です。

刃物屋さんのサイトです。
世の中にこんなにたくさん爪切りの種類があるんだ~・・・。
実際届いた品物は、きれいなサーモンピンク色です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切りできた! | トップ | 足指の攣り »

コメントを投稿

股関節便利グッズ」カテゴリの最新記事