人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

プー、朝のあいさつ 

2008-07-24 | 愛犬メルとプー
 朝一番庭に出て、いつもならすぐ縁側から上がってくるのだけど、
 ・自力で上がれない
 ・空気が気持ちいい
 ・道行く人に挨拶したい
ということで、写真のとおりとあいなった。
面白きことかな、悲しきことかな、足元が微動だにしない。
右目は白内障のため白濁している。

しばらく吠えて満足したのか、引き上げてもらいお部屋に入った。
家の中はトコトコ歩いている。
足が萎えてきたのは事実だけど、歩けるうちはいいと思う。
そのうち犬用の車椅子を作らなければならないかな~。


~~~~~~~~~~~
ランキング「健康ダイエット」へよろしくお願いします。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わんちゃん)
2008-07-24 08:58:40
プーちゃん。どうですか?暑いし。歩けないのはかわいそうですね、ワンコは人事ではない気持ちです。お大事に。
返信する
わんちゃんへ (remon)
2008-07-24 18:50:09
この暑さは、毛皮を着ている犬たちには過酷ですね。クーラーを弱めにつけています。

まったく歩けなくなったら、世話が大変だから何とかもってほしいと思います。
返信する
教えてください (わんちゃん)
2008-07-25 09:56:15
remonさん。。私のブログですが。。
どうも相性がよくないのか、うまくいかないです。PCからの投稿は大丈夫ですが、私の理解度が薄いのでしょうか。
やり直す。って言うのはどうですか?一度退会して、新たに登録する。今なら始めたばかりだし。gooも無くなってしまったし。。
さっぱり解らなくて。。。ほかにコメント拒否と閲覧拒否の出来るブログを知ってますか?
教えてください。
返信する
大丈夫ですか? (ぴあのん)
2008-07-26 09:32:15
プーちゃん、心配です!
我が家もちょっと大変ですが・・
この猛暑・酷暑は動物達もかなり堪えているようです。お互いに見守って行くしかないですね。
返信する
レスコメです (remon)
2008-07-26 21:02:45
☆わんちゃん
 私も詳しい事は分かりませんが、FC2のIDをもっていますので、ブログを作ってみて、検証してみます。
 いま少しお待ちください。

☆日中はほとんど寝ています。
 前は階段の上り下りは超特急でタタタタ~~!とやっていたほど元気だったのですがね~。
 犬も人間もこの暑さをやり過ごすしかありませんね。
返信する
プーちゃん (pua)
2008-08-02 17:21:47
remonさん
 puuちゃん8月2日 可哀想に
安らかに天国へ旅立ち。
十数年間ご苦労さまでした。
返信する
ありがとう (remon)
2008-08-02 19:31:34
puaさん
昨夜普通に寝て、今朝普通に起きて庭に下りて、部屋に上がってから、足が動かなくなりました。そのうち手も麻痺状態に。

過酷な暑さがこたえたのですね。
よくお散歩に連れて行って下さってありがとう。プーも感謝していますよ。
返信する

コメントを投稿