マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

休肝日にはおいしく食べましょ(@´゜艸`)

2009-10-14 | 料理・レシピ

おはようございます^^
10月もそろそろ折り返し地点まで来ましたね∑(*゜ェ゜*)
早いなぁ・・・

秋から冬にかけてはわたしにとってつら~い季節なんです。
仕事柄、手荒れもそうだし唇もがっさがさ。でももっと大変なのが鼻が痛くなって
そこから頭痛にまで発展してしまうんですおΣ(゜д゜;)
なのでなるべく乾燥させないように気をつけて、大好きな甘いものは控えめにした食生活を「心がけ」ています←あくまで心がけだけね

昨日はお休み、お天気も上々
鼻歌混じりにフローリングのワックスかけで「なんちゃってストレッチ」

あっという間にお昼時です
オットさんのお弁当用に炊いたご飯があまっていたのでguttiさんがおいしそ~うに作っていた「ライスピザ」を作ってみました。
先日のピーマンが大活躍残っていたかにかまといっしょに。


オットさんの夕弁に使ったレタスとロースとビーフの残りと昆布茶を添えていただきま~す
はっきり言っておいしいです。おいしすぎて危険だわ
中に入れるものは何でもアレンジできますね~。
ありがとう^^

たぶんそのころ・・・

召し上がっていたと思いますわ。カレーピラフ弁当^^
ふわとろな粉チーズ入りのスクランブルとスパイシーな焼きポテトも入っています。

お豆腐屋さんで5枚100円の油揚げを発見
ち「どうしてこんなに安いんですか?」(←余計なお世話よね)
お店「かたちがそろっていないんです」
即お買い上げ~

なので夕ご飯にはアップされたときから作りたかったizumimirunさんの握らず稲荷☆子ぎつね丼を作成

卯の花と小松菜の海苔和えもいっしょにいただきました。
ふだんいなり寿司を作るときはお砂糖も加えてお揚げを炊くのですがいずみさんのレシピ通りにしてみたらまさに大人味!のん兵衛はこういう味付けに心惹かれます
すてきなレシピをありがとうございました

最近ちょっと飲みすぎ・食べすぎ傾向だったので昨日はノーアルコール
お休みの日のわたしにはめったにないことです。
でもブログのお仲間のみなさんのすてきレシピのおかげでとってもおいしいお食事ができましたよ^^!

さぁ!今日はお一人様コースです。張り切ってパートに行ってきますね。

今日もすてきな1日になりますように

いつもありがとう




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ほっこり)
2009-10-14 05:27:13
今日は私もちびままさんに負けないような早起きです(*^_^*)

まだ薄暗くて天気が良いのか悪いのか?
今日はお一人様コースですね!
その方が忙しくても煩わしさがない分はりきれるかもしれませんね
握らず稲荷・・・こんな食べ方もさっぱりで美味しそう!
ようやく木立の間から陽が昇ってきたようです。
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-14 06:11:05
ちびままちゃん~おはよ~!

昨日はお休み・・・天気も良かったからお部屋もすっきりしたでしょう~♪

我が家もワックスかけなくっちゃ 汗

う~んこぎつね丼もライスピザもどちらもいい~!
1人ご飯もおいしいもの食べちゃうとにっこりよね^^

今日はお仕事もお1様コース・・・無理せず頑張ってね~♪

今日はちびままちゃんの分も一緒に楽しんでくるわ^^
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-10-14 06:32:02
ワックスがけお疲れ様~~
お店は業者さんに床のお掃除をして頂いてますが
自宅は普通の掃除。ねーねーワックスは何を使ってるの?
簡単に使えるのを探してます。
クイックルワイパーはこんなものかな~~って感じです。

ライスピザ!!うんうん美味しそうです
今度作ってみるねありがとう~~
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-14 07:42:15
おはよう^^

ライスピザ~~~ちびままのほうがとっても
おいしそうだよん^^

カレーピラフも~~~食べたくなっちゃう♪

ちびまま・・ありがと・・
薄らいでも・・消えない・・ホントだよね^^!
薄らいでいたものが・・時折強く出ちゃうこともあるけど・・がんばろう~~ね^^
返信する
うわあ~ (ぶんこや)
2009-10-14 08:00:58
ライスピザにカレーピラフ、子ぎつね丼、どれも食べたいものだらけ!
おいしそう・・・

鼻からくる頭痛はつらいですよね。
手も唇も、そしてこの鼻も、全て乾燥からくるのよね。
保湿器を置くとだいぶちがうわよ。
返信する
おはよ~! (kei)
2009-10-14 08:35:06
出勤ギリギリ前よん!
ライスピザのお供は
もしかして梅昆布茶?

今日はなるべく早帰り目指して頑張るね~!!!
返信する
Unknown (happylife)
2009-10-14 08:51:17
カレーピラフいいですね~!
食欲が沸きそうないい香りなんだろうなぁ
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

安い理由を聞くのはいいことですよね。
安すぎるとなんでこんなに安いんだ??
って不安になりますもん^_^;
形が不ぞろいなだけなら私も即買いだな~。
ちびままさんの近所には主婦にやさしい
スーパーがあってうらやましいっ!

お1人様パート。
いってらっしゃ~~い(^^♪
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-10-14 10:39:35
こんにちは。
私も昨日100円でみつけました!
やった~って思わず思っちゃった^^
油揚げおいしいですね。
いずみさんのこれも作りたいです!
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-10-14 12:44:18
ほっこりさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
さすが、何とかと秋の空(笑)
晴れたり暗くなったり朝から忙しい空模様です。
お一人様は気楽だけど忙しさは倍増Σ( ̄□ ̄;)
要領よく仕事こなせるようになりたいっす
返信する
Unknown (naonao)
2009-10-14 14:17:23
ちびままさんこんにちは~。

えっとえっとね・・・多分naonao今日はまだコメ入れてないよね・・・?
なんだか最近物忘れが激しくって不安だわ・・・。

昨日はお休みだったのね~。
のんびりストレッチのワックスがけ・・。
う~~~ん、その心がけがnaonaoにも欲しいっ。
お掃除・・・一番苦手なんだもん・・・。
でもそろそろ準備しとかないとね~。

ライスピザ、おいしそう~~。
チーズとろりんの、お野菜たっぷり・・・。
いけないわ、危険な香が・・・・。
返信する