マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

充実ランチ(〃⌒∇⌒)ゞ

2009-03-09 | 料理・レシピ
おはようございます。
新しい1週間のスタートですね。
今週も元気よく過ごしていきたいですね~。

お休みだった昨日はかな~りおいしく充実したランチをいただいたので
もう元気もりもりです。

セロリまるごとナポリタンをizumimirunさんのところで発見!
冷蔵庫にセロリはある、パスタもある!トッピングはないけど
作るっきゃない!とそそくさとキッキンヘ~♪

できあがりました^^!れんこんのイタリアンきんぴらもちょこんといっしょに。

大事にとっておいた「とっておき」のワインもあけて(o^-^o)
あ~なんて幸せなんでしょう。
セロリのシャキシャキ感と香りがたまりません♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
お味噌とほんのすこ~し入っているかくし味のカレー粉がいい仕事しています
デザートもちょこっと。


WBCに夢中になっていて放置されてしまったΣ( ̄Д ̄;)パンプキンのケーキ
オット的にはお気に入りだとか・・・放置して出来上がったケーキのほうが普段作るのよりおいしいといわれてもかなりビミョーですが
(・・*)ゞ
いや~これはかぼちゃがずっしりとしていて「そういうケーキ」なんだということで。←オットハ語る(・・?)…
昨日はちび子がピロシキを食べに帰宅したいということだったので朝のうちに
生地を作っていたのですが、我が家で唯一の花粉症娘~眠くてだるくて夕方からバイトだからパスするわ~とメールがきました。
すでにボールには400gの小麦粉とイーストなど入っているし、う~ん・・・と思いつつ方向変換。
ちょこっとヘルシーなおかずパンを試作。
出来上がりがこちら



中身はこんな感じでキャベツがモリモリ。あとはひき肉と焼き豆腐とにんじん・しいたけ・春雨などなど

本当のピロシキはゆで卵が入っていたりお肉ももっと入っているのよね、確か
まぁそれはそれ
カラッと揚げたところへウォーキング帰りのおじいちゃんが立ち寄ったので
「お肉少な目でひき肉だよ~ん。キャベツがいい仕事しているからどぞ!」と
おすそ分け^^
と言いながらその場で1個、試食タ~イム。うむ…少し薄味かな?
おじいちゃんは喜んで帰宅して行きました。もちろんパンプキンケーキ放置バージョンも少し
お持ち帰りいただきました(*'-'*)
このパンの中身はどっさりとあるので今週はいろいろなお顔で登場する予定です♪


ちび子さんが最近はまっているゲームのキャラが「ボルシチ」と「ピロシキ」と関連があるとか。
そんなかんなで次回のちび子の帰宅までにその2つをマスターしておかなくちゃ。

さぁ今日からお仕事です。
うれしいなぁ・・・←へんなヤツです。

いつもありがとう^^





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2009-03-09 05:58:12
ちびままさん、こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
ヘルシーなピロシキ、おいしそうです^^。
返信する
おはよう~ (エルリック)
2009-03-09 07:23:04
ヘルシーなナポリタンですね
ダイエット中でも、食べられそうです

ちび子さんは一人住まいをされているのですか?
ママのお料理が食べたい時はリクエストをしてきてくれるのね
ママの手作りピロシキ美味しいでしょうね。
おじいちゃんもご相伴にあずかれて、良かったですね


チーズケーキのひび割れは、生地を作ったら少し休ませてから焼いてみて下さい。
(チーズケーキは焼いている時に膨れて、冷めると沈みますでしょ。
ふくらみの時に割れてしまうので、落ち着いた生地で焼くと良いですよ
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-09 08:17:57
ちびままさん~おはよ~♪

私も昨日はのんびり休日!
そっか~お休みのランチにお気に入りワインを開けてちょっと贅沢ランチっていうのもいいね~。
私も今度自分のご褒美?にいつか試してみようかしら。

イタリアンきんぴら私も気になってるの。

おじいちゃん、お惣菜パン美味しそうだわ~。
私も味見に行きたい!

お仕事うれしいなんて~・・・私もそんな気持でがんばろう~っと!

しらすって美味しいね~♪
主人のクッキングはうれしくもあり、使ってほしくない食材まで使っちゃうからちょっと~・・・って時もあるのよ
返信する
残念でしたね~ (ほっこり)
2009-03-09 08:35:12
せっかく朝からパン種仕込んで
張り切って待っていたのに・・・
でもちびままさんの周りには匂いをかぎつけて
立ち寄ってくださる方がいたりと苦労も無駄にはならないようですので

セロリまるごとナポリタンはヘルシーで美味しそうですね。
そしてれんこんのイタリアンきんぴらに
とっておきのワインをあけてランチですか~
なんて贅沢な
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-03-09 08:46:17
ちびままちゃん、おはよう!!
昨日は、お祝いのメッセージをありがとう
ございました~~。
とっても嬉しかったです^^

昨日は、ちび子ちゃん残念だったけど
美味しいパスタに、ピロシキのアレンジ♪
何だか、充実してるわ~~。
ウチの旦那さんも、花粉症が辛そうで・・・。
早く、花粉の時期が終わるといいなぁ・・・。
400gの粉っていったら、結構多いね~~。
返信する
izumimirunさんへ (ちびまま)
2009-03-09 11:40:19
izumimirunさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当に文句なしのおいしさでした。
わたし、ナポリタンが大好きなのですが
セロリを使うという発想がなかったので
とってもヒットしてしばらくツボから
出られない状態です(o^-^o)
これからもおいしいレシピをたくさん
真似っこさせてくださいね(〃⌒∇⌒)ゞ
返信する
エルリックさんへ (ちびまま)
2009-03-09 11:43:20
エルリックさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ちび子は自転車で行ったり来たりできる距離に
1人で暮らしお腹が空くと帰宅します(爆)
なので彼女にとってはわたしのシフトを知ることがけっこう大事な作業のようです(@゜Д゜@;)
ダイエット中でも安心してパスタが食べられるってすごくうれしいです。
このところ加齢の影響か贅肉が「下に~下に~」と大名行列モードなので。
チーズケーキのアドバイスありがとうございます。
目からうろこです!
お休みの日にさっそくチャレンジします( ∇)
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2009-03-09 11:45:43
yumiさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
わたしの仕事は頭をあまり使わなくていいし
職場の人たちがとっても面白い方たちなので
仕事に行くのがとっても楽しいんです(除:
残業!)
主人のクッキングはうれしくもあり、使ってほしくない食材まで使っちゃうからちょっと~・・・って時もあるのよ
これ、画面の前でお茶吹いちゃいました~。
イタリアンきんぴら、めっちゃおいすぃ~ですよ。
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-03-09 11:48:01
ほっこりさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
何故か我が家は来客が多く、みなさんいろいろと試食してくださるのでとっても助かっています。
そこからまた新しいヒントが生まれたりしますものね~( ∇)
ちび子はまだ若いのでよく眠るんだろうなぁ・・・なんて思っています。
でもおかげさまでおいしいランチとワインにありつけたのでそれはそれでラッキーだったのかもです\(^^\)(/^^)/
返信する
かなぶぅさんへ (ちびまま)
2009-03-09 11:51:27
かなぶぅちゃん、こんにちは。
先ほどは本当にありがとう。
もううるうると感動してしまっただ~。
かわいいなぁ、かなぶぅちゃんと思ってしまったよ。
確かに400gは手ごねの限界~。
腕っぷしが強くなりまっせ!
ホームベーカリー買えって話なんですけどね^^
ご主人も花粉症なの?
うちは2人とも原始人なのか縁がないんですよ。
ちび子には「わたしは現代っ子だし~流行にはイチ早く反応しなくちゃ」と意味不明の説明を受け「はいはいそうですか~マスクとサングラスが似合うレディになってね」と言ってあります。
返信する