RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

台湾2 レトロな街並みにタイムスリップ

2012-08-24 22:30:00 | 日常
さて。
1日目にバスに乗って向かった場所は九ふん。(ふんは人偏に分「イ分」)

もともと炭鉱の町でしたが、映画に使われたことで観光名所となりました。
「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったので写真見たら分かるかも。

バスでTW$100.
日本円で約265円。
約80分の旅でした。
ちょうど日が暮れる頃に着いたので夕焼けと夜景が楽しめました



さぁ、いざ散策。
って道はかなり狭いです。
両側にお店がぎっしりです。

時々来るニオイにやられそうになります。
ヤツの正体は『臭豆腐』
こいつには今回の旅行中、度々苦しめられました(笑)



かの有名なお茶屋さんです。
もう、みんな写真撮るのに夢中でした。
雰囲気あってすごく素敵なところでしたが、とにかく人が多くて。
日本人ツアー客多すぎ!!

九ふんでは魚丸湯なるもの食べました。

麺入り。
つみれ入りスープってとこです。
すっごく弾力ありました。
悪く言うと硬いです(笑)
味は薄味ですが、焦がした葱の味が時々して美味しかったな~


一番のお気に入りはこの写真

お店とお店の間にあった階段。
別の世界へ行けそうです。
なんだか雰囲気たっぷりに撮れてしまい。。
カメラの性能に感心、、じゃなかった、自分の腕前に我ながら陶酔しちゃいます(笑)



ブログランキングよかったらお願いします



*関連記事*
台湾1 基礎知識と初日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿