RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

テマヒマお菓子

2012-08-24 21:30:00 | ミュージアムショップのお菓子たち
テマヒマ展とコラボしたお菓子がとらや東京ミッドタウン店で購入できます
東北産の原材料を用いたお菓子です

「ずんだ羹」
"ずんだ"東北地方の方言で「枝豆をゆでてすりつぶし、調味したもの」
山形県産のだだ茶豆を裏ごしし、琥珀羹に加え、煉羊羹と重ねたお菓子です。
色が涼しげで季節的にもぴったり。
香りも爽やか
食べたらかなりずんだ。
小さな粒で残っています。

もうひとつ、「味噌黒米餅」というのがあるんですが。
こちら売り切れで買えませんでした。。
あぁ、食べたかった~。
こちら、展示会場で制作ドキュメンタリーっぽい映像が流れているんです。
すっごくおいしそうだったのに。


久しぶりに急須でお茶を入れました。

8月26日までの限定発売です。



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿