麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

北大塚ラーメン

2010-04-07 22:31:22 | 大塚
以前は携帯電話のショップだった所に、
今年1月にラーメン屋が出来たと聞いて、
かなり遅くなりましたが行ってみました。





オープン時から、なかなかの評判のようなので、
雨の日の今日、まわりの会社が昼食時間になる前に、
目的の『北大塚ラーメン』に到着します。





店先には行列でも出来ているのかと思いきや、
店内にも、お客はまだ誰も入っていません。

ナンノ☆コツさんと同じに「チャーシューめん」(750円)を、
餃子(3個)とセットで注文したので50円増しの、800円になりました。








正午になれば近くの会社員も入ってきて、
10人程度でいっぱいになるU字カウンターは、
ほぼ満席になりました。

短い日数でのリピーターが多いようですね。





※麺の太さ


男女の店員さんはご夫婦ですかね。
こちらの麺の太さを聞いたら男性は黙っていましたが、
女性の中国人?の方が代わって、
「そこまでは・・・ちょっ、ちょっと、わかんないね」
との答えでした。








丼の裏の烙印




プラスチックのとても薄くて軽い器で、
重さだけでなく「丼」としての重厚感も軽く感じちゃいますね。





※データ

来店時刻
・・・・・・午前11時42分

席に着いてから出されるまでのタイム
・・・・・・5分24秒





※メニュー







※店の評価・・・(特上・上・並・不)

店内の印象度・・・・・・並のやや上
御手洗清潔度・・・・・・並

扉の横のお客をどけないと入れません

店員の接客度・・・・・・並





※ひとくちコメント・・・

値段と量でとにかく満足します。

はっきり言って、
ここで食べちゃうと、しばらくは他店に行く気が薄れました。





※アドレス


北大塚ラーメン

【住所】豊島区北大塚1-14-1
【電話】






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。