休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

機材メモ

2022-09-15 01:16:00 | roadbike (item)
メモ
Aethosという超軽量バイク、今までのしきたりやカテゴリー分けされた設計思想から離れて快楽の原点で製品をつくる‥言うのは簡単だけどコンセプトが次の潮流の的を得てる感じと、完成度で証明してくる商品性と、相まって満たすのは容易くない。ADDICTやSUPER SIX EVOを手掛けたピーター•デンクの経験やセンスがあるから形になるようなところあるだろうな。

フレームの厚みはどこでも2ミリに統一して、パイプ径や形で局部剛性を出すであるとか、フレームの素直な反応性を狙っての丸断面も、確かな積み重ね方を感じる。

けんたさんは
BGMがいつものようにいい感じだ。


この方のインプレは、よく像が浮かぶ。
ターマックの蓄積や万能。風で速度が落ちない能力。登りが疲れないAethos


SPECIALLISIMAもついでに見た。↓
カウンターヴェイルってギミックみたいに思ってたけど、ほんとによい素材なんだな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。