中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

都内ファンミ開催予定

2008年12月24日 | ピーター・ホー
DORIAN JAPANより公知が出ました。
まだ詳細は未定ですので、変更もありえますから、皆さん騒ぎすぎないようにしてくださいね。
でももし、今、叫びたい方がいらっしゃいましたらここにレスしてください。(笑)
とか言って一番叫びたいのは私かもしれません(爆)
ではLet's Shout!

Merry Chistmas!

2008年12月24日 | 日々の雑談
今日はイブですが、ちょっと早めにメリークリスマス♪

皆さま、今年もこのブログをごひいきにしてくださいまして本当にありがとうございました。
今年はいろんな事がありました。
なんと言っても嬉しかったのは!
今年は私が最も好きな人達(中華方面や韓国方面や日本方面…爆)全員の「生」に和えた(笑)いや、会えた事です。
ピーター君にF4に(ハイ、…武道館行きやした^^;)ヨンジュンにヒガシ…の皆です!
恐らく、こんなラッキーな年はもうないのではないか?というぐらい豪華な一年だったように思います。(笑)
私は追っかけ追っかけと言っても本当に身体を動かしているのは年に5回程度…あれ?それだけ動かしてりゃ良いじゃん!って?(爆)
そ、そうですよね?(^^;
今数えてみて初めて気がつきました。
いつも"パソ前で追っかけばかり”なんて言ってましたが、よくよく考えると5回もあっちこっち会いに行ければシアワセものです。

それから下半期はピーター君が「上海タイフーン」という、その名の通り嵐を巻き起こしてくれたせいで、この弱小ブログにも多くのファンの皆さまの来訪がありました。
実はここで発表しますと「上海」後はそれ以前に比べて10倍以上の来訪者を数える事もありました。
ここでこんななのですから、実際はもっとファンが増えた事でしょう。

私がここでこれを書き始めた頃に比べると、今はやけにピーターのカテゴリが多いのですが(汗)それでもスタンスはあくまで「イケメン好き」です。
というワケで今日の写真はペ・ヨンジュン♪
お気に入りの一枚です。
こういう姿をさせると本当に美しい!
こんな雑多なブログですが、来年ものらりくらりと、そして貪欲に自分の欲するままに(笑)マイペースの日記を付けて行こうと思っています。
ピーターのファンもそうでない方も、また個人的なおつきあいをしている友人知人の皆様、
これからもお気軽に遊びに来て下さいね。

良いお年をお迎えください!

ハー・ユンドン イムニダ~♪

2008年12月22日 | ピーター・ホー
ホントに今頃になってですが
2007年の5/8に行われた韓国KBSでのチャンナラちゃんとの音楽会出演の模様と、記者会見の模様の影像を見つけました。
相変わらず遅いですね~私。
WIDE ENTERTAINMENT NEWSのファンクラブ設立式の影像は当時中華ネットでも観ましたが、字幕付きはありがたいです。
これは韓国m-netジャパンからの影像のようです。
あっちでは「ユンドン」って言うのか~(笑)

WIDE ENTERTAINMENT NEWSよりファンクラブ設立式の模様他インタビュー
韓国KBS音楽祭 より「甜蜜蜜」と「好想對イ尓説」を歌う

甜蜜蜜のピーターは優しい歌声がいいですね♪微妙に歌い慣れていない所が可愛いです。
これは余談ですが、「好想對イ尓説」のバックが気になる!デカイ男よりジュニアを使えっ!(笑)

また、以下は
当時のここのブログの関連記事なんですが、
こんな風にのらりくらりとやっていても数年後(遅!)にはこうやって事実の検証が出来ると、やっぱり"継続は力なり”という気がします。(…だ、だよね?!
8日はKBS!
ピーター韓国へ

土曜スタジオパーククリスマススペシャル

2008年12月18日 | ピーター・ホー
土スタホームページ
40分枠の総集編のようですが、”土曜ドラマ『上海タイフーン』からは台湾の大スター。”とあるので、これはピーターの回のことでしょうネ!
情報をくださった皆様ありがとうございました。
今日私も知りました。
スタジオパークを見逃した方が多かったようですので、嬉しい知らせですね!
私もまた観ちゃおう~っと!

上海タイフーン一挙再放送!

2008年12月15日 | ピーター・ホー
前回録画してはあったものの、やっぱりライブで今やっていると思うと気になってしまうもので、結局今回も観てしまいました。
ハイビジョンは綺麗でしたね。
ピーターのアップは毛穴や産毛まで見えて、かなり動揺しました。
やっぱ男性にしては綺麗な肌だ~♪

ところで、今回ふと思ったのですが、どうして皆『曹飛が好き』になった(=ピーターのファンが増えた)のか…
これは、一言で言うと彼が「責任を取る男」だったからではないでしょうか?

自分に尽くしてくれる可愛い後輩に鞍替えしてしまった元カレはいわば女性にとっては敵であり、曹飛は逆にそんなヒロインを助けてくれた王子様なんですね。
しかも、やり手の青年実業家だが、田舎には貧しいが堅実な両親とその二人に育てられた、これまた堅実な青年だったことが解る。
最初に鼻持ちならなかったのは仕事の出来る実業家なら、あたりまえの事を言っていただけだったのだと、美鈴との関わりの中でだんだんと解って来る。
それに比例するようにして美鈴を捨てておけない男の優しさとか、洗練された身のこなし(これは自前ね・笑)だとかが露になっていく。これは男が見てもかなり好感度が高く、女性からすれば惚れるのはあたりまえです!(笑)

そんな中でも一番のチャームポイントはやっぱりピーターの容姿ではないでしょうか?
たとえばコレがもっと美形な役者だったら、絵空事のようになってしまいかねないけど、その点ピーター・ホーは美形すぎなくて、いい具合に砕けた雰囲気を持っている。
でも、どうよ!?歩き方とか、食べ方とか、座り方とか…やけに美しく見えませんか?!美しいでしょ?
最終回で美鈴に「男と女としてではなく、まずあなたに人間として認められてから向き合いたい。」って言われるときのあのシーン。ただ肘を膝につけてかがんで座ってるだけなのにカッコいいでしょ?
田舎に向かう電車の中。座ってるだけなのにすっごい絵になるでしょ?
田園風景の中歩いてるとき、ふと振り返って「行こう」って言う時なんか、すっごいオトコっぽくない?
もう、「は、はい!どこへでもお伴します!」って桃太郎について行く犬みたいな気持ちになりませんか?
ああいう1つ1つがピーター・ホーは美形なんですね!(誘導してる?)

もう1つのチャームポイントは内なる男らしさです。
美鈴は「怖いの。もう遊びの恋愛はしたくない。」と言いますが、この状況ならあたりまえの気持ちですが、冷静に考えると、おい!そりゃおまえ!気持ちはよく解るけど言っちゃマズいんじゃない?って言葉です。
しかし、曹飛はしっかりそれを受け止めて男らしい事を言います。
もしかして『キス』だけで結婚を決めていたのかい…曹飛よ?(笑)
たとえばここで逃げてもぜんぜん良いわけで、むしろ32の女がそんな追いつめる言葉使っちゃうほうが確信犯的な気がします。
木村多江さんの雰囲気はそうじゃないし、NHK的ではないので(爆)これには当てはまりませんが、一般論として考えるとそういう見方も出来るわけです。
それなのに腹を括って曹飛は責任を取るのです。オトコです!
というより、それを超えて人間として魅力的ですね。
まさに王子様が非常に現実味をもって現れたようなものです。
しかし、お城は田舎のアパートで、王様は病気がちの元教師、姑となる王妃様は餃子の作り方を教えてくれるお母さんで、井戸でやかんに水汲む王子様はここで姫に結婚の意思の再確認を行う。
「だからうちは今だにビンボー」「考え直すなら今だ」
生活感溢れてますね~(爆)
生活感が出てしまうと、魔法がとけて普通はここで夢も希望も台無しになるものですが、1つ1つの動きが美しくカッコいいピーターに一度かけられた魔法はそれでも絶対解けないし、むしろ大人の女性であるお姫さま(視聴者)にとってはもっとも効果的な魔法だったのかもしれません。

また、ちょうど実年齢的にもピッタリ合っているのと、素の彼自身も決めた事は実行するタイプなので(例えば自分で監督をするとか、音楽活動を再開する、と言ったらそれを全部実現して行くようなところです。)そういう役がピッタリハマったのは、ピーター・ホー自身の魅力以外の何者でもありません。

…という事で、今回はまた改めて曹飛の魅力が解りました。

さて、昨日の一挙再放送でまた新たにピーター・ホーのファンになった方はどれぐらいいるのか?
非常に興味深いです。