中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

北京祝福イ尓 完整版MV

2012年07月29日 | ピーター・ホー
群星《北京祝福你》完整版MV


え!?ピーターこれだけっ?!
でもこれだけの人数の明星を集めたならさもありなん、ですかね。
私的にはスヨポンがことのほかカッコ良くてちょっと目の保養になりました。(笑)
さぁ!皆さんのご贔屓は出ているか要チェックです。

人気ブログランキングへ


これで暑中お見舞い申し上げます!

2012年07月26日 | ピーター・ホー
男版天使面孔魔鬼身材--何潤東


美人誌(BEAUTY)7月号より

"童顔にナイスバディ"(笑)のPR動画です。

もーマジ暑いっす!今日は34度だよ!
タキシードなのになぜが清涼感溢れるクールなピーター!
たまんねー!
これ見て納涼しちゃって~~!!

ってことで、暑中お見舞い申し上げます。
みんな!頑張ろう!(と、自分にも言い聞かせる笑)

人気ブログランキングへ



追跡!「小時代」

2012年07月20日 | ピーター・ホー
先日、何潤東台灣官方を読んでいたら、ピーターが今撮影中の新しいドラマ「小時代」の写真が上がっていました。
今日はふと思い立って、この小時代について調べてみます。

百度百科「小時代」より

原作は中国の人気小説家、郭 敬明(グオ ジンミン)氏。
「小時代」は『小時代 TINY TIMES 1.0 折紙時代』『小時代 TINY TIMES 2.0 虚銅時代』『小時代 TINY TIMES 3.0 刺金時代』の3部作で、若者向けの文芸誌『最小説』に連載された小説です。
最終三作目は去年の暮れ12月に単行本が出版されました。

また、このこの小説を元にしたコミック版も出版されていて、雑誌『最漫画』に連載。
『小時代 1.5 青木時代』『小時代 2.5 鋒銀時代』が単行本化されています。

さて、物語は…
4人の女子大生と彼女らを取り巻くイケメンのちょいとアヤシくセレブな物語。(笑)
時に友情、時に恋愛、またファッショナブルな今どきのお洒落な上海の若者を浮き彫りにする。と、そんな内容のようです。
上海は経済的にも急発展した街。その時代背景などもあって、女子大生が主人公といえども、中身はけっこう深そうです。
作者もどうやらイケメンセレブのようで、この『最小説』と『最漫画』も自ら編集に関わっているようです。
ウィキペディア郭敬明より

もー!この漫画の画を見ても美しいじゃありませんかっ!
ピーターはイケメン(多分)の1人、宮洛役です。
どんなイケメンなのか、ちょっと面白そうなので(いや、勉強のために・笑)小説より漫画を買ってしまおうか目下思案中。


もし、このBL風な二人だったらどーしよーかと!
なんかもーそればっかり気になって気になって(爆)


それとも、このGACKT様風だったら?!
@@@@!!☆★×××◎△○×&???!!!!!!!!(落ち着けっ!笑)

まぁ…小説もアレですが(何がアレだよっ!)漫画になってしまうと、更にイメージって固まってしまうものですが、ピーターがこれをどう演じるのか?
今からとお~っても楽しみです!


◎小説「小時代1.0折紙時代」亜東書店



◎コミック版「小時代1.5青木時代」亜東書店



人気ブログランキングへ

シワに刻まれた優しさ「海洋天堂」

2012年07月19日 | 本と映画の話



DVDレンタル海洋天堂


北京ヴァイオリンを想像して、また、内容からして期待感が募り、小説じゃないけれど"号泣する準備はできていた"んです。
しかし、そんな風に情動的ではなく、後からジワっと胸が熱くなっていく、そんな感動が、この映画にはあります。

ジェット・リーが脚本に惚れ込んでノーギャラでこの仕事を受けた。というだけあって、お父さん役は、ホントに素晴らしかったです。
アクション映画ではあまり笑顔は必要ありません。あってもそれはカッコいいとかニヒルとか、アクションを味つけるものだったりするのだと思いますが、今回のジェット・リーは、様々な種類の笑顔で父親としての心情を語っています。
一人残されてしまう息子に、どうにかして生きる術を教えようと奮闘しながらも、どうしても伝わらない"もどかしさ"や、"悲しさ"をいろんな笑顔、微笑みで表現するのです。
時にそれは”諦め”であったり、逆に"喜び"であったり、”希望”であったり…etc。そのたびに顔に刻まれるシワが、とてもカッコ良いと思いました。
歳をとってシワが増えると、男性は、というかイケメンは(笑)それが味になります。
ただしシワの出る場所も重要で、いかんせん法令線が深くなると多少微妙になりますが(爆)頬から顎にかけて縦に出来るシワの場合は大成功なんじゃないかと、私的には思っています。
しかもこのシワはあまり女性には見られません。男性の方が圧倒的に多いのです。


ほら、この頬と口元に縦に走るシワです。(笑)

どこかしょぼくれているのに、滲み出る優しさと、中身は深いが見た目は控えめな愛情表現。
要するに『無骨さ』(?)、そういったものが男のシワ=年輪に現れているんじゃないでしょうか。

ストーリーは言うまでもないのですが、私が思わず泣いてしまったのは二カ所。
(※ここからちょっとネタバレます)


お父さんは、息子(ターフー)をようやく預かってくれる施設を見つけ、一人置いて帰って来ますが、夜になってターフーが暴れ出したため、また慌てて施設に戻ります。
ターフーは父を見ると同時にピタッとおちつき、いつもやってもらっているように着替えるために両腕をあげる。この場面です。
もうね、ここはなんていうんだろう。もう震えるように泣けました。
それを見て切なそうに息子の頭を撫でるお父さん。
理屈抜きで、いろんな感情が吹き出します。

そしてもう1つはお父さんが逝ってしまった後、ターフーがお父さんに言われた通りに淡々と行動するところです。
ここはジワジワ~っときました。
ここであえて自閉症というキーワードで大変僭越ながら物申しますが、最後まで無表情のターフーからは本当に父の思いが伝わったかというのは分りません。でも自閉症(度合いよって違いはあると思いますが)というのは一つの特性で他人の愛情がまったく伝わらない病気ではありません。
彼らはむしろ自分を愛してくれる、あるいは自分のことを考えてくれている人を敏感に感じ取るのだと思います。
この映画は、このシーン以降クライマックスまで、それをメッセージとして伝えているんだろうな、と私は解釈しました。

音楽は、久石譲。どうりで観ている間中、トトロを思い出したわけです。(笑)
もちろん、いい意味でです。
このBGMによってすごく優しい世界観が広がりました。
号泣ではなく、ちょっとグッと涙する美しい作品。台湾・中国映画は時々フランス映画のようなふんわりとした優しく美しい映画を作りますが、これもその類いなのではないかと思います。

また、もし、なんでリンリンがターフーとあんなにすぐ仲良くなれたんだろう?もっと生い立ちとか描けば説得力あったのに?と疑問に思う向きがありましたら、
『ギルバート・グレイプ』のジュリエット・ルイスだと考えれば納得いくと思います。
またあえて生い立ちを描かなくとも、そこはグイ・ルンメイの持ち味である"不思議で美しい薄幸の女性像"ですべて物語ってくれている。と、そんな風にも解釈出来ました。
ところで、このギルバート~を思い出したのは、やっぱりターフー役、ウェン・ジャンの演技力の高さゆえです。
ギルバート~の時のレオ様のように、どこからどうみても本物にしか見えない徹底した演技。
そんなターフーが、時にコミカルに、可愛くも見える。
本当の演技力というのはこういうことなんだと思い知らさせました。
ジェット・リーのカッコ良さと、ウェン・ジャンの演技力の高さで、観ている間はもうどっぷりと物語に浸れるし、爽やかな感動にうたれます。
それに、ほぼ海と水族館が舞台ということもあるので、涼しげ!
基本色はコバルトブルーターコイズブルーバーミリオン。(私的イメージです
この夏おすすめしたい一本です。

映画「海洋天堂」公式サイト

人気ブログランキングへ

天使の顔に悪魔の身体

2012年07月16日 | ピーター・ホー
Yes娯楽7/13付記事『何潤東、男版・天使の顔に悪魔の身体』より

ぶっ!!!(タイトル読んだだけで鼻血

雑誌「Beauty」7月号の記事です。
翻訳サイトでも充分に意味は分るので、是非皆さん読んでみてください。
なんだかとっても"天然なピーター"がご理解いただけるかと…(笑)
こんなこと言ってるから、"ベビーフェイスに誘惑のボデー"とか書かれちゃうんでしょうね。
え?!そんなこと、どこにも書いてませんかっ?!あれ?私の解釈がおかしいって?
失礼いたしました~(爆)

人気ブログランキングへ