明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

京都グッド→冬休み

2021-12-30 | 活動報告
12月27日(月)に京都コンサートホールで開催された、グッドウィルコンサートin京都が無事に終了致しました。
前日からの寒波で積雪も予想されましたが、当日の会場周辺は路肩にうっすらと雪が残る程度にとどまりました。ご来場の皆様の足元に影響が出ることなくホッとしました。

京都コンサートホールは、舞台後方にパイプオルガンが設置されており、先日の定演で演奏させて頂いた岡山シンフォニーホールとは全く違う響きを奏でていました。
令和4年5月5日(木・祝)にはグッドウィルコンサートin京都の次回開催を予定しています。その頃には新入生が入部しています。新しいメンバーで京都の地に参ります。
どんな明誠サウンドになっているでしょうか?ぜひ、会場にてご堪能下さい。

また、この場をお借りしまして、コンサート運営に関しまして多大なるご協力を頂きました京都コンサートホールスタッフの皆様に、心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

京都終了の翌日午後より、部員達は冬休みに入りました。新年からもこのままの勢いでリフレッシュしてスタートです。

本年もコロナ禍により、コンサートの日程変更などを余儀なくされました。
来場を予定されていた方には大変なご迷惑をおかけしましたお詫びと共に、新たな1年も明誠学院吹奏楽部の応援を何卒宜しくお願い申し上げます。

アンサンブルコンテスト

2021-12-29 | コンクール関係
12月26日(日)に第53回岡山県アンサンブルコンテストが開催されました。
明誠学院からは金管八重奏と木管五重奏の2チームが参加しました。
結果は…

金管八重奏チーム 金賞 県代表
木管五重奏チーム 銀賞
でした。
県代表となった金管八重奏チームの皆さん、おめでとうございます。
また、木管五重奏の皆さんもお疲れ様でした。

定期演奏会の練習が立て込むなか、練習時間の確保や細かい調整等、本当に大変だったと思います。

金管八重奏チームは、令和4年2月6日(日)に山口県周南市で行われる中国大会に出場致します。全国大会を目指し、頑張って下さい!


金管八重奏チーム


木管五重奏チーム

定期演奏会 終了!

2021-12-26 | 活動報告
一昨日、明誠学院高等学校吹奏楽部第21回定期演奏会が1回公演・2回公演共に、終了しました。
たくさんのお客様にご来場を頂きましたこと、感染症予防対策へのご協力に、関係者一同より厚く御礼申し上げます。

初めての同日2回公演でしたが、演奏やパフォーマンスは昼も夜もパワフルそのものでした。公演の様子は、部員ブログ・特別芸術コースインスタグラムにて、順次お知らせして参ります。

お客様が笑顔で退館される様子を拝見しながら、この公演が開催できたことの喜びと、言葉にできない音楽の力というものを感じました。

さぁ、今年も残りあとわずかですが、吹奏楽部の活動はまだまだ終わりません。
12月27日(月)、京都コンサートホールにてグッドウィルコンサートin京都を開催致します。
先日の定演の内容をそっくりそのまま!?お届けします。
開場 12時45分
開演 13時30分 開演 15時45分
入場料金 800円 (全席自由席)

当日券もまだまだございます。

尚、感染対策にも万全を期して公演開催を致します。ご来場の皆様には、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒ご協力をお願い致します。

1・2・3・4 GOGO明誠♪


いよいよ!

2021-12-22 | お知らせ
ついに第21回定期演奏会の本番前日となりました。
部員達は今日からシンフォニーホールで、入念なリハーサルを行っています。

さて、当日券販売についてのお知らせです。
明日12月24日(金)午前11時45分より当日券の販売を開始します。
第1回公演・第2回公演ともに上記時間より購入可能です。
ぜひぜひ、会場に足をお運び下さい。宜しくお願い致します。

感染対策について

2021-12-15 | お知らせ
定期演奏会まで、10日を切りました。部員達の取り組みの様子が部員ブログやInstagramで紹介されています。ぜひご覧になってみてください。演出のネタバレ!?を納めている写真もあります。

さて、演奏会を安全に開催するために岡山県イベント開催時における感染防止安全計画等に則り、以下に掲載します「感染防止策チェックリスト」を実施してまいります。

ご来場の皆様にも、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。






定期演奏会へ向けて

2021-12-09 | お知らせ
いよいよ定期演奏会まで、あと2週間となりました。師走らしい寒さにも負けず、部員達は練習に励んでいます。
さて、こちらのブログを御覧いただいている皆様にお知らせです。
定期演奏会開催の為に、クラウドファンディングを行っております。皆様の御支援を賜ることができれば、幸いです。
「キャンプファイア 明誠学院」で検索をお願い致します。
https://camp-fire.jp

また、定期演奏会チケットですが、第1回公演・第2回公演ともに当日券の販売を致します!
販売開始時間は、決定次第お伝えします。
※よいお席をご希望のかたは、シンフォニーチケットセンターにてお早めに購入をお願い致します。