明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

グッドウィルコンサート in 総社

2019-09-16 | 活動報告

 

 

9月8日(日)、総社市民会館にて『グッドウィルコンサートin総社』がありました。

今年も暑い中、開場前からたくさんのお客様が並んでくださいました、ありがとうございます。

第1部は明誠学院高校の演奏から始まりました。

課題曲Ⅱ「エイプリル・リーフ」、交響詩「海」より 第3楽章 風と海との対話

大変お忙しい中、今年も総社市長様にご出演いただき、ピアノの弾き語りをご披露してくださいました。

総社市のマスコットキャラクター『チュッピーちゃん』も応援に。

その後、地元の小学生や中学校吹奏楽部の皆さんの演奏で楽しく盛り上がりました。

SKYMジュニア・ウインドアンサンブル

顧問の先生も演奏に加わった昭和中学校

総社中学校

第2部に入り、総社西中学校

高松中学校

総社東中学校

第3部は再び、明誠学院高校による楽しい演奏と演出です。『オーメンズ・オブ・ラブ』『里の秋』に続き、今年のコンクール自由曲『海』にちなんだ『海』つながりの『崖の上のポニョ』。SKYMジュニア・ウインドアンサンブルの可愛い小学生達と一緒に踊りました。

SKYMの保護者の方が、稲生先生の顔写真入りうちわを持って踊っていたのを、ちゃっかりいただきました。

『フジモトのテーマ』では、男子部員による、男の悲哀ただよう(?)パフォーマンス。

『窓の外には』、さらに海つながりで『リトル・マーメイド・メドレー』と続き、アンコールは嵐の『ふるさと』を全員で合唱しました。

 西日本豪雨から1年が経ちましたが、まだまだ元の生活に戻っていないこともたくさんあります。微力ながら、今年もまた募金を募り、大勢のお客様にご協力いただきました。ありがとうございました。

いつも応援してくださる皆様にもご覧いただこうと、中国大会でいただいたカップと全国大会への推薦状を飾らせていただきました。10月20日、名古屋国際会議場で開催される『全日本吹奏楽コンクール』で最高の演奏ができますよう、部員一同頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。