明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

今年度の終わりに

2020-03-28 | 活動報告

新型コロナウイルスに関するニュースが連日報じられていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今週末は東京・大阪の大都市では外出自粛の要請が出されています。

明誠学院高校吹奏楽部も、3日~6日までの学年末テストを受けたあとから長い休みに入っていましたが、今週月曜日から部活動を再開しました。

3月2日は卒業式でした。例年なら1・2年生が体育館で入退場曲を演奏し、3年生を見送るのですが、この状況下、体育館では行われず各教室での卒業式となったので、演奏をすることができませんでした。

さらに3月20日に予定されていたアンサンブルコンテスト全国大会も中止となり、中国支部代表として出場を決めていたクラリネット四重奏チームも、演奏することができませんでした。

去年一昨年と、新年度スタートの演奏の場としてご招待いただいていた『津山さくらまつり』も、今年は規模縮小によりイベントステージが中止となりました。

皆様に明誠学院高校吹奏楽部の演奏をお届けする機会がいつになるのか、まだ未定ですが、顧問の先生と部員は、たくさんの曲をただいま練習中です。来月には新入生も入部します。『新生!明誠吹奏楽部』をご期待ください。

最後になりましたが、この1年、明誠学院高校吹奏楽部後援会ブログをご愛読いただきありがとうございました。来月から始まる2020年度も、変わらずの応援のほど、よろしくお願いいたします。