明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会

明誠学院高等学校吹奏楽部後援会の
応援ブログです☆

津山さくらまつりのお知らせ

2021-03-30 | お知らせ
先日の小豆島での演奏会、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

さて、次の演奏ステージは県北津山へと移り、津山さくらまつりにお邪魔いたします。

日時:4月4日(日)
   演奏 午前10時~10時50分(予定)
場所:鶴山公園内 二の丸イベント広場 
   岡山県津山市山下135
※鶴山公園入園には、入園料310円(高校生以上)が必要です。
 尚、演奏は無料でご覧いただけます。

現時点で、当日のお天気は雨と予報されています。花散らしの雨とならないよう願うばかりです。

そしてこのイベントが終わると、4月9日の入学式にて待ちに待った新入生をお迎えします。
どんどん進んでいきます!


演奏会のお知らせ

2021-03-16 | コンサート案内
演奏会のお知らせです。
今回は、小豆島にお邪魔させて頂くことになりました。新チームになって初の演奏会スタイルでの演奏です。さらにフェリー乗船で移動しての演奏会、とても貴重な体験となりそうです。
瀬戸内の春風にのせて、小豆島のお客様や島外からお越しのお客様にフレッシュな演奏をお届けできればと思います。

明誠学院高等学校吹奏楽部演奏会 in小豆島
日時:令和3年3月28日(日) 
   開場12時45分 
   開演13時30分 終演15時45分
会場:土庄町立中央公民館 大ホール
入場料:500円 
 (小学生以上はチケットが必要です)
※チケットはお電話申し込みにて取り置きいたします。当日受付にてチケット代金をお支払いのうえ、チケットをお受け取り下さい。
定員になり次第、販売終了とさせていただきます。ご了承下さい。
 
お問い合わせ/チケット申し込み
明誠学院高等学校 TEL:086-252-5247

会場では新型コロナウィルス感染症予防対策にご協力下さい。





卒業式

2021-03-02 | 活動報告

3月1日、コロナ禍ではありますが、卒業式でした。

体育館へは卒業生と教職員、入退場の曲を演奏する吹奏楽部2年生しか入れず、1生徒につき1人の保護者が別室で、YouTube配信の動画を見る形での卒業式でした。

配信があまりうまくいかなくて、式の間も途切れたり止まったりしましたが、退場する吹奏楽部3年生の姿は、しっかりと見ることができました。

吹奏楽部員が在籍する『特別芸術コース』のクラスが退場する時には、その年のコンクール自由曲の一部などを演奏するのが恒例のサプライズですが、今年はコンクールがなかったので、1年を通して演奏し続けてきた『ポカホンタス』と18期生の思い出の曲『リメンバーミー』を演奏しました。

教室に戻って担任の先生から、配布物や記念品が流れ作業のように配られ、卒業証書さえもザワザワした中でバタバタと手渡されていきました。

そんな慌ただしい卒業式でしたが、特別芸術コースらしく、オリジナルの曲を作ってみんなで歌った時は、ジーンとしました。

入学して3年間、クラスも一緒、それぞれ書道部・美術部・吹奏楽部で放課後も一緒、同じ『芸術を究める』ことを目的に集まった40人。春からは、それぞれの未来に向かって頑張ってください。