毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

御府内巡り、楽しい一日でした♪

2010-12-21 20:37:23 | Weblog

今年最後の御府内巡りに行ってきました。

東日本橋駅で待ち合わせです。
始めて訪れた駅でした。

不動院は、東日本橋駅から5分の処に有りました。
一般には「薬研堀のお不動様」として知られてます。
衣類問屋の並ぶ横山町とは目と鼻先です。






不動院を後して歩いてましたら明治座か有りました。
懐かしいでーす。
出し物も昔とは随分違うんですね。
明治座の神社も有りました。















人形町と聞けば「玉ひで」の親子どんぶり♪
前から行きたかったお店でーす♪







沢山の人がまってました。
私たちも30分待ちました~







とろりとした親子どんぶり、美味しかったです。







人形町を散策して水天宮様へ
私が福岡で子供が出来た時、母がお参りして岩田帯を送ってくれました。
その後母がお礼まいりしてくれました。
それから何十年経ったでしょう・・
水天宮様でお礼参りをしてきました。
お陰さまで娘一家、幸せに暮らしている事を♪

ジョナサンでクリームあんみつで友と忘年会して別れました。

人形町の町並の写真は明日載せさして貰いまーす。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2010-12-21 22:34:40
 megumiさん、こんばんは!
御府内巡り、お疲れ様でした。
おいしい親子どんぶり、待つ価値は十分ありますよね。
美味しさと楽しさで素敵な1日でしたね。
御府内巡り (キャサリン)
2010-12-21 23:29:26
今年の御府内巡り、楽しませていただきました、
お疲れさまでした。
来年も引き続き、頑張ってくださいね。
そして、たくさんの報告待ってます。

水天宮、産業カウンセラーで通っていました。
玉ひではいつも混んでいて、結局食べてませんので、
写真で楽しませてもらいました
Unknown (花)
2010-12-21 23:41:13
人形町は学校を卒業後にはじめて 勤めた会社のある町です^^

本社のある人形町からセンターのある清洲まで
水天宮の横を抜け 明治座の前を歩き 清洲橋をわたって 行ったものですw

懐かしいです 
明日UPの人形町 楽しみです^^
Unknown (みー子)
2010-12-22 10:13:25
megumiさん こんにちは

今年の御府内巡り、おつかれさまでした。
賑やかな街を歩かれたようで‥

人形町の玉ひで 並んで食べられたようですね。
私も 実物は見た事がありません
さぞ美味しかった事でしょう?
親子どんぶり (megumi)
2010-12-22 13:27:36
はしる社労士さん、こんにちは。

親子どんぶりのランチは11時半から1時まででした。
行ってみたら凄く並んでましたが皆さん食べたら出るで意外と早く入れました。
前から有名と聞いてましたので行ってみたかったお店でした。
御府内巡り (megumi)
2010-12-22 14:05:33
キャサリンさん、こんにちは。

御府内巡りも後11ヶ寺になりました。
来年前半では終わるかなーと思ってます。
道のりも10年になると思います。

産業カウンセラーで水天宮にみえて勉強なさってたんですね。
あの辺りは下町情緒が有って良いところだなーと思います。
とろろとした親子どんぶりが食べれてラッキーでした。
人形町 (megumi)
2010-12-22 14:10:17
花さん、こんにちは。

人形町は花さんにとって胸を膨らませての初めてのお勤め♪そして青春時代を送られた処なんですね。
昨日歩いてみて良い街だなーと思いました。
又行きたい処です。
いろいろと素敵な処教えて下さいね。
人形町 (megumi)
2010-12-22 14:15:16
みー子さん、こんにちは。

東日本橋に行く前日、どうやって行ったらいいかパソコンで四苦八苦しました。
乗り換えが少なく行く道のりを考えましたので・・
御府内巡りが終わりかけてやっと知らない都内が分かり始めています。

人形町、玉ひでの他に入りたいお店が一杯♪
又行ってみたい処です。

コメントを投稿