毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

聞いて吃驚 !

2014-02-28 18:21:13 | Weblog

整形外科にヘルパーさんと行ってきました。

MRIの検査をした後の診察の時の先生の話、吃驚でした。

「折れていたのは股関節でもう少しで手術でしたよ。全治には6週間から8週間」との事・・

思いがけない話に、あ~良かったとため息でした。

主人の処には行っていいとの事ですのでお天気の良い日に行ってこようと思ってます。

今日は良い天気ですので昼から近くの美容院に行ってきました~

美容院の方に良くして頂き感謝でしたが初めての美容院で段差が有ったりでビクビク・・

帰ったらくったりでしたー

一休みして今から夕飯です。

やはり1日に二つの用事をこなすのは今の私にはちょっと無理だとまたまた勉強しました。


目の前が大事♪

2014-02-27 22:41:46 | Weblog

何事においても先を見る私・・

多分これも性格だから仕方がないのですが・・

でも今回の事で先を見ても実際にはそうならない事ばかり

私より年上の経験者が「目の前の事を頑張りなさい」

やつとその事が分かり始めてきました~

そう思うと凄く気が楽になるものですね♪

やはり日々の積み重ね、頑張りまーす。


今日はマンションの方の家に行きましたら上がってと言われお昼までご馳走になりました。

夜はマンションの他の方がセブンイレブンのできたお総菜を沢山持ってきてくださいました。

皆様に助けられてるなーと感謝です。

明日は整形外科でMRIの検査・・

ヘルパーさんがついて来てくださります。

 


ひと山越え♪

2014-02-25 20:05:23 | Weblog

今日は整形外科の診察

またまたマンションの方が車を出して下さり、一日お世話になりました。

感謝です♪

この事を姉が自分のケアマネさんに言いましたら、昔ながらのお付き合いしてられますねと言われたとか・・

そう言えば昔は「お砂糖貸してとか、お醤油貸してとか、」日用品を貸したり借りたりのお付き合いでした。

良き時代でしたよね♪

整形外科の診察で嬉しい事が♪

折れた骨が綺麗に繋がったとか・・

でもでも暫くは松葉杖だそうです・・

皆さんご心配かけました。

後ひと頑張です。

ケアマネさんからの電話の時にこの事を話しましたらまだまだ若いのよと♪

やっとひと山越えそうでーす。

お友達とは回転寿司と喫茶店に行き、楽しいひと時を過ごしてきました。


国の事情 !

2014-02-24 22:58:50 | Weblog

この処医療現場を見る事が主人の事で増えました。

え~! どうなってるのとぶつかる事が度々です・・

先生や看護婦さん方には感謝の気持で一杯ですが国の財政が厳しいせいでしょう?

病院側も患者さんを大事にしてほしいなーと痛感してます。

母の時は長年一つの病院にいられましたが今はある程度になると転院です。

今日も点滴しながら新たな病院に転院してきました~

今度の病院、長く置いてほしいなーと祈る気持で一杯です。

今回の病院も良い先生や看護婦さんばかりです・・


今日は初めて車いすに乗りました。

孫が押してくれて感激でーす。

明日は整形外科に薬貰い・・

マンションのお友達がついて来て下さるそうで有難く思ってます。


ヘルパーさん♪

2014-02-21 21:09:25 | Weblog

我家にこれから週に一度ヘルパーさんが見えるようになりました。

先日もブログに書きましたが30歳の可愛い明るい方です。

主人の病院には週に2回行って貰ってます。

昨日病院に行かれ、主人から昔話を聞いて見えたとか・・

何だろうと思いましたら、我夫婦のなり染めでした。

「あららら~ 普通の見合いだったのよ」・・

今日はお掃除をして貰い、後はお茶のみしながらヘルパーさんのお家の話し・・

我家と一緒でお父さんはサラリーマンで転勤族だったとかで似たような環境でした。

これから週一度、お付き合いするのが楽しみです。


 

夕方、結婚した当時の方と一時間電話・・

懐かしい話に盛り上がりました~

30円の胡椒が買えなかったとか、お豆腐が10円、もやしが三袋で10円でも買えなかった話でした~

そうそう・・ 二人とも何もわからず都会から田んぼの中に突入でした(笑)

今思うと少ないお給料でよくやったね♪ 私たち良い奥さんだったのよねでした~

 


賑やか

2014-02-19 21:21:28 | Weblog

昼過ぎに、介護関係の方々が8人見えました。

まだ私の認定でてませんが、多分要支援がつくと言う前提での話し合いでした。

先日玄関で滑ったのが、昨日整形外科に行きましたら、あららら~

折れてひびが入ってました。

全くお忙しい事です・・

主人の病院の看護婦さんに「夫婦そろって笑っちゃいますね」と言いましたら

笑い事ではないですと言われちゃいました~

整形外科では暫く松葉杖と痛み止めと湿布でおとなしくと言う事でした。

来週は大学病院の治療が終わって主人は転院です。

その時まで大人しくしとこうと思ってます。

またまた皆さん、心配かけるようなこと書いてごめんなさい。

私は痛みもないので、オリンピックを楽しんでますので・・

さっきまでスノーボードを見ていました。

竹内智香選手、銀メダルおめでとうございます。


 

皆様、ブログのコメント失礼しています。

ごめんなさい。

 


行けるかな~?

2014-02-16 16:56:13 | Weblog

主人の病院から電話

「明日は先生の話が有るから来てください」との事・・

雪は消えましたが凄い風・・

それにまだ痛みが有るので整形外科に行こうと思ってましたりで

そのことを話すと、「ご自分の身体を大事にしてください」と有難い言葉・・

この時とばかり、「大学病院の整形外科に私駄目ですか?」

と聞きましたら無理との事、うふ~調子に乗っては駄目でしたー(笑)

何であれ、主人の病院に行きたい気持ちで一杯です。

凄い風ですねぇ~

隣の家に回覧板を持って行くのさえ大変でした。

皆様、外に出る時は気を付けて下さいね。


やれやれ♪

2014-02-14 22:23:57 | Weblog

昨日、夕方から腰などが以前より痛くて歩くのがおぼつかない・・

明日は病院に行って足りないものをそろえようと思ってましたのにこれでは不可能・・

どうしたものかと考えた末、サポートセンターの方に相談しましたらケアマネさんとヘルパーさんが

昼から来てくださり、主人の病院へ行って下さるとの事・・

事がスムーズに進み、またまたひと山越えました~

今日から先週に続いて凄い雪

早速夕方に行ってくださり、足りないものやお洗濯等してきてくださいました。

お手上げでしたので感謝の気持で一杯です。

しみじみと一昨年からサポートセンターに繋がっていて良かったと切に思いました。

皆様好意的で温かい方々、ケアマネさんは娘ぐらい、ヘルパーさんは30歳と若い方々です。

娘みたいな方がまた二人増えました。  嬉しいでーす。

社会に繋がって何だかほっとしています。

またまたすごい雪でしたね。

皆様どうか足元に気を付けて下さいね。

どうかどうか私のスッテンコロリンには続かないでくださいね。

明日はゴミだしですが、止めときまーす・・


え~ ! またまた救急車 !

2014-02-12 21:05:43 | Weblog

昨日、主人の所へ行きましたら微熱は有りましたが穏やかな顔・・

ホッとして帰ってきました~

ところが夕方、施設から電話・・

40度の熱が出たとかでまたまた救急車で元の病院へ・・

慌てて病院に駆けつけ、夜中に帰ってきました。

娘婿も横浜から来てくれ心強い味方で今日も一日娘婿のお蔭で乗り切る事が出来ました。

またまた綱渡りで今後も見えませんが前向きで頑張ろうと思ってます。

主人は熱は下がり「度々こめんね」と言われほろりとしてます。

そんな訳で昨夜は寝不足してますので皆様のコメント、落ち着いたら書かせてくださいね。

人生山あり谷あり、明るく頑張りまーす。

 

 


雪の中 !

2014-02-08 22:26:22 | Weblog

今日は主人の移動日

朝起きると雪が深々と降り、積もってます。

わ~ 今日の移動どうしましょうと思いましたが決行しました~

娘婿が来る前にゴミ出しに行きましたら通路が雪で埋まってます。

恐る恐る出して家に戻りましたら、玄関でスッテンコロリン・・

あれれ~ どうしようかと思いましたが゛痛みもたいした事なしでほっとしました。

その後痛みが出てピッコでしたが・・

今回、介護タクシーを呼んでいた良かったでーす。

主人を車椅子で無事に施設まで運んでくださいました。

私は娘婿につかまりながらの行動・・

娘婿がいなかったらどうなったんだろうとぞ~

娘婿に感謝です。

まだまだしんしんと雪は降り続いてます。

どうか皆様足元には気を付けて下さいね。

明日は娘婿と電気屋さんに行き、主人のテレビを買って施設に行くつもりです。