上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

「じゃじゃ~ん!わんぱく合宿塾」の激励に行ってきました

2016-09-11 22:54:45 | その他

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

9月9日(金)夕方、6日から10日までの間、七本木公民館で行われていた「じゃじゃ~ん!わんぱく合宿塾」の激励に行ってきました。

この合宿は町内小学生3年生から6年生までの児童が七本木公民館で宿泊しながら学校に通う行事であり、共同生活を送りながら様々な体験ができるよう工夫されており、大変人気のある事業です。

議会常任委員会の審査終了後ということでちょうど夕飯時におじゃまさせていただきました。

子どもたちも手伝って作った餃子が美味しそうです。

いただく前に簡単に挨拶をさせていただきました。

明日で合宿が終わるけど、まだ家に帰りたくない人~、と聞いたらほとんどの子どもたちが元気に手を挙げてくれました。

中にはずうーっと続けたいなんて子もいて、みんな楽しく過ごしていた様子です。

子どもたちにとって、大変良い思い出になったようです。

生涯学習課をはじめとする関係職員の皆さん、事業をサポートしていただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿