上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

今夜、キャンドルナイトが行われます

2015-11-21 13:00:56 | (社)こだま青年会議所

今夜、本庄早稲田国際リサーチパークで公益社団法人こだま青年会議所主催のキャンドルナイトが行われます。
点灯式は午後4時に行われるようです。
少々風が強いのが心配ですが、キャンドルによる幻想的な空間を楽しめると思いますのて是非、足を運んでみてください。

「被災地の学校図書館を一杯にしよう!」

2011-06-16 23:46:39 | (社)こだま青年会議所

日本赤十字社 義援金のページhttp://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

henkaku_をフォローしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願いいたします。

(公社)日本青年会議所 関東地区協議会 第59回関東地区大会 こだま大会が7月9日に開催されます。

下記のイベントが私の後輩達を中心に企画されています。是非ともご協力お願い致します。

塙保己一翁・夢プロジェクト
「被災地の学校図書館を一杯にしよう!」

東日本大震災の影響を受け、復興に向け歩みだした今、復興支援の一環として、次代を担う子供たちの未来の為、本を被災地の学校図書館に贈る「塙保己一翁・夢プロジェクト」を実施致します。集まった本はガイドラインに基づき選別され、(社)全国学校図書館協議会を通じ被災地の学校図書館に寄贈されます。

イベントHP
http://www.kodamataikai.com/

募集内容

◆寄贈用図書(7月9日本庄総合公園特設ブースにて受付)
当日は埼玉や関東のB級グルメ、こだま美味いものブース、チャリティライブなど各種イベントが同会場で開催されています。本を持って遊びに来てください!

◆募金
金券でも募金できます(図書券・図書カード・商品券など。会場受付のみです)
-集まった募金は図書購入、図書の保管・運搬等、本プロジェクトの為だけに使われます
募金箱を設置して頂ける企業・店舗を募集しています!子供たちの未来の為ご協力をお願い致します。

募金にご協力をお願いします!

◆募金専用指定口座
金融機関名:足利銀行 本庄支店
口座名:塙保己一翁・夢プロジェクト
口座番号:2912737

主催:社団法人 こだま青年会議所  
共催:社団法人 全国学校図書館協議会
問合せ先:080-3204-7532(渡辺) 


本庄早稲田の杜まちびらきフェスタ

2010-10-20 23:14:41 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します

10月24日 日曜日10時から16時まで、本庄早稲田駅周辺で「本庄早稲田の杜まちびらきフェスタ」が開催されます。

事業の詳しい内容については以下をご参照下さい。↓


本庄早稲田駅も開業から早くも6年半を迎えました。

本来であれば駅開業をあわせて区画整理が行われていれば、あのように何回も仮設・暫定の道路や駐車場を作らずに済んだのでしょうけど仕方なかったのでしょうか?

今回のイベントには私の所属する社団法人こだま青年会議所でも「地産地消でLOVE&ECO in 本庄早稲田の杜」というテーマのもと、食とエコに関するブースを出店します。  
是非、ご来場下さい。



わんぱく相撲埼玉ブロック大会

2010-06-28 19:11:13 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します

昨日、八潮市内で「わんぱく相撲埼玉ブロック大会」が行なわれました。

こだま青年会議所チームも「わんぱく相撲大会こだま場所」を経てこだまの代表となった小学校4年から6年生の3人の子ども達と参加しました。

写真は開会式の様子です。


県内10地区10青年会議所のそれぞれの学年の代表30人の子ども達が、1チーム3人の団体戦総当りで、夢の全国大会を目指しました。

こだまチームの子ども達の取り組みの様子



副審を務めた塚本副委員長。お疲れ様でした。


残念ながら、全国大会出場は叶いませんでしたが、こだまのわんぱく力士達と次世代育成委員会の皆さん、大変お疲れ様でした。

話は変わって、昨日は会場まで電車で行ったのですが、つくばエクスプレスに乗ったのは2回目でした。

鉄道の開通で八潮の街は大きく変わりつつあります。下の写真は八潮駅前です。

駅周辺は急速に開発が進んでいるようです。


本庄早稲田駅前もこの秋に街開きをするようですがどのようになるのでしょうか。

キャンドルナイト2010 ご来場ありがとうございました。

2010-06-08 23:34:35 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します

大勢の皆様においでいただきまして本当にありがとうございました。
以下は当日の様子です。




『こだまはひとつ』

閉会セレモニーにて。吉田市長よりお褒めの言葉を頂きました。


この後、12時くらいまで片付けを行ないました。

そして翌朝、4時30分より駐車場の掃除を行ないました。


流れ出た廃油を黙々と除去する織田理事長。


OBにもお手伝いいただきました。


詳しい様子はこちら↓
http://candle210.exblog.jp/

NHK動画ニュース↓
http://www.nhk.or.jp/saitama-news/20100607102208_01.html

橋本実行委員長、大変お疲れ様でした!

わんぱく相撲大会開催

2010-05-17 05:23:08 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します


昨日、社団法人こだま青年会議所主催による『第21回わんぱく相撲大会こだま場所』本庄市武道館において開催されました。


晴天にめぐまれ、年長さんから小学校6年生までの多くのわんぱく力士たちがJCメンバーや保護者の方々の声援のもと、元気に取り組みを行いました。

入賞した子どもたちと表彰式後の記念撮影の様子(一部加工してあります。)

ボランティア連絡協議会をはじめとする多くのボランティアの方々のご協力、ありがとうございました。

キャンドルナイト2010

2010-05-01 23:50:40 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します


昨年まで、こだま青年会議所主管により11月に行なわれていたキャンドルのイベントが、今年は6月6日に開催されます。

場所も本庄市役所及び本庄駅北の駅前通りを中心として実施されます。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。

詳しい内容については社団法人こだま青年会議所ホームページをご覧下さい↓
http://www.kodamajc.com/2010/

JC3月例会 ~ヘイプから学ぶ7つの大事~

2010-03-26 23:33:13 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。

本日午後7時より本庄商工会議所において社団法人こだま青年会議所3月例会 ~ヘイプより学ぶ7つの大事~ が、講師に衣服のリサイクルショップ『Don Don Down on Wednesday』を展開する株式会社ヘイプ代表取締役社長 岡本昭史を迎えて開催されました。


JCメンバーのみならず、一般の方々をお迎えしての例会でした。

本庄市長選挙公開討論会について

2010-01-11 18:44:12 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。


今日午前、本庄市長選挙における立候補予定者の公開討論会を行う会場である本庄市民文化会館に現地調査と舞台打合せに行ってきました。

6日に行われた事前説明会には立候補を表明している4陣営からそれぞれ本人や代理の方の出席を頂き、一通りの説明は済んでいます。

ただ、ローカルマニフェスト型ということで青年会議所側から事前に配布させていただくマニフェストのフォーマットに政策を記入頂き討論そ進めていくと言う内容に、少なからず不満をお持ちの候補予定者の方もおられるようでした。

しかしながら当選後のマニフェストの検証や限られた時間での公平な討論等を考慮すると、現在考えられる中でよりベターな手法だと考えておりますのでご理解ご協力の程、お願い致します。

投票日まで3週間、公開討論会まで1週間を切りました。
各候補予定者の方々に置かれましては体に気をつけていただき、きれいな『政策選挙』を展開していただくことを期待いたします。

こだま青年会議所 広報誌発行

2010-01-11 15:11:38 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。

社団法人こだま青年会議所は1月1日の新聞に対外広報誌を折込させていただきました。

以下はその紙面です。

表面(本年度、昨年度の理事長によるご挨拶)


裏面(神川町長及び本庄市長の選挙における公開討論会の告知)

どれだけの方がお気づきになられたでしょうか。
http://www.kodamajc.com/2010/


せっかくの事業(公開討論会)も多くの参加者がないと盛り上がらないし効果も少なくなってしまいます。


お時間のある方は是非、ご来場下さい。

上里町民の方は関係ないと思われるかも知れませんが本庄市長は児玉郡市広域市町村圏組合(消防、清掃、衛生、斎場など)、本庄上里学校給食組合の管理者も兼ねることになるので全く関係のない話ではありません。


2009年度終了

2009-12-29 09:21:24 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。




昨日、所属する社団法人こだま青年会議所の年内最後の会議が無事終了いたしました。

青年会議所は1月1日から12月31日までが一事業年度であり、毎年度役員が交代いたします。

ということで2009年度竹並理事長が大役を終わろうとし、1月からは新たに織田理事長体制がスタートいたします。

元旦にはこだま青年会議所の対外広報誌が郡市各戸に新聞折込される予定です。
神川・本庄の公開討論会の広報も兼ねておりますのでお正月休みに是非、ご覧下さい。

一年間、こだま青年会議所活動にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

公開討論会について

2009-12-28 18:10:55 | (社)こだま青年会議所
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。


1月に行われる神川町長選挙及び本庄市長選挙に先立ち、青年会議所で行う予定の公開討論会の出席確認の期日を向かえ、神川町は表明している3人の方全員の参加の確約が取れ、本庄市においても事前説明会は4人全員、討論会当日の確約は3人となり、討論会の開催は確実となりました。

後は、当日に向け細部の詰めを行い、有権者の皆様にとって公開討論会が投票の判断材料となるよう、また、候補予定者の皆さんには十分に政策の発表が出来るようにしていきたいと思います。

10月例会 救急医療を充実させる為に

2009-10-30 12:40:37 | (社)こだま青年会議所
本日午後7時より本庄商工会議所大ホールで、こだま青年会議所の10月例会 救急医療を充実させる為に [この地域でできる事] がおこなわれます。

地域の救急医療についてを考える事業であり、どなたでも自由に参加できますので興味をお持ちの方は参加してください。