お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17 JAL 成田ー台北線(ラウンジ編)

2017-07-05 05:58:09 | 空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)

今回は、おそらく3年近くぶりの成田空港出発でした。久しぶり、3度目の成田空港サクララウンジの利用です。朝だったので、上階のダイニングエリアは混雑していました。朝食メニューは、以前とあまり変わりなく豪華でしたが、スープストックトーキョーのスープの提供は、ファーストラウンジだけになったようです。最近は、ANAのラウンジの食べ物の品揃えも豊富になり、両者あまり変わらない豪華さになってきたように感じました。友人たちの間でサラリーマンの勝負飯と名高い、「オリジナルビーフカレー」は、とても美味しかったです。階下のラウンジエリアのお酒コーナーには、サントリーの梅酒もありました。また、復路、台北桃園空港では、JALラウンジを利用しました。共用ラウンジではなく、JALラウンジを持っているということに驚きました。ラウンジ内は、和風に作られた雰囲気のよいスペースでした。食べ物も、点心類を中心に、わりと品揃えが良かったです。日本のビールもありました。電源があるようなデスクは、少なめな感じでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’17 JAL 成田ー台北線(機... | トップ | ’17 高雄旅行(準備編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)」カテゴリの最新記事