お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

2回目のひまわり(’17.8月)

2017-08-27 09:27:34 | お花・アートいろいろ

パステル画を習い始めたばかりの去年の夏、ゴッホのひまわりをイメージして、大胆な黄色い丸を描いて、それを神の手により、ひまわりの絵に仕上げてもらった。それから、早一年。今日は、葉っぱの描き方、花びらの色ののせ方などを重点的に教えてもらいました。最初のうちは、「あまり考えずに、とにかく色遊びを楽しんで~」、という指導でしたが、最近は、「今日はこの部分のお勉強よ」とちょっとずつお教室の厳しさが。。。それでも、最後は神の手により、いとおしい自分だけの作品ができあがり、うれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’16 夏休み日本近海クルー... | トップ | 野球観戦&美術展(’17.8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花・アートいろいろ」カテゴリの最新記事