びじゅつクラブ

松原カルチャークラブの子供造形教室

ジュニアの油絵

2024-02-07 20:15:23 | 2023年度
1月に小学生の油彩画が完成しました。
美術クラブでは、4年生になると油彩の課題をやります。準備や片付けが自分で出来て、時間をかけて取り組む集中力もついてくる年齢です。

冬らしいモチーフにしてみました。

ポイントはガラスの透明感です。


やまとくん(4年生)の初めての油絵です。クリスマスツリーの描き方が特長をつかんでいて、すごくいいなと思います。色味も油絵らしい重厚さがあってきれいですね。

るうちゃん(6年生)の作品です。こちらはクラブでは最後の油絵です。いつも集中して対象をよく観察することが出来ています。
長い間、続けてきたるうちゃんだからこそ描ける絵です。
これからも、美術を好きでいてね




この記事についてブログを書く
« 2023/11/22 | トップ | 幼児コース 紙粘土 »

2023年度」カテゴリの最新記事