gooブログはじめました!

日々、徒然なる日記(の予定)。

【日記】久しぶりに、一日秋葉。

2013-08-31 22:32:59 | 日記
休日。
久しぶりに、ほぼ一日秋葉原でお買いものをしていました。
いやぁ、疲れるねぇ。
そんなに歩いていない(yodobashi→Sofmap→ZOA)ので、そっちの疲れはたいしたことなかったけど、人疲れが。
だって、お昼にサイゼリアにいったら、「どこの高校そばのファミレスだよ!」ってくらいの、学生。
あんなにいると、疲れるねぇ。
で、何を買ったかというと、ノートパソコン。
久しぶりに、店員さんと価格交渉。意外と渋いね。
で、ほとんど値引かれず、撃沈。いやぁ、もう少し粘ればよかったかな。

そのあと、Windows8を捨て、新規HDDにWindows7をInstall。
やっぱり、Windows7は快適です。
個人的には、Windows8は8.1待ちですね。
そうしたら、自分のPCを購入しようかな?

よかったね。
阪神・藤浪、江夏以来46年ぶりの高卒新人10勝目!
これで、大投手仲間入りだね。
合掌。
トウカイテイオー急死…25歳、急性心不全

【日記】特もりは。

2013-08-30 18:59:14 | 日記



いやぁ、もうこの量食えないね。
危うく残すところでした。
やはり、寄る年なみにはかてましぇん。

というくだらない話はおいておいて、仕事です。
今日は、予想通りの展開という感じの対応でした。
まあ、朝には言っておきましたから。
それでも、忙しくはなかったですけどね。
また9月からは新しい展開ということで。

録画は、日本史復活。
戦国時代まっただ中の話でした。
いやぁ、楽しいぉ。

マー君、しごいでしゅ。
楽天・田中が開幕19連勝! 101年ぶりに世記録並ぶ
もはや、神がかってきました。
申し訳ないけど、そろそろ負けると思っているんですけどね。

「ザ・ベストテン」生みの親・山田修爾さん死去
すげー見てました。当時は、話題として本当にお世話になりました。話、全然持つんだよね、ベストテンというだけで。
ご冥福をお祈りいたします。


【日記】だべな。

2013-08-29 23:32:03 | 日記


久々、小諸。
やっぱ、もりは小諸ですよ。
ただ、今日は麺が硬かったです。私が硬いと思うんだから、相当硬いと思います。

というとで、仕事です。
今日はおとなしかったです。
特に苦しむことはなく、申し訳ありませんが1時間はや上がりで。
でも、楽しい仕事です。

早く上がったのは、知り合いの不幸のため。
年齢が近い方だったので、ちょっとショックでした。
そういうことも感じるねんれいになりました。

やっぱり、そうだよねぇ。
<パナソニック>個人向けスマホ撤退へ 基地局事業も売却か
天下の松下グループもそれだけ厳しいということか。
他人事ではありませんな。
そして、こんなニュースもありました。
「誰かとどこかで」終了へ 永六輔さんのラジオ長寿番組
お疲れ様でした。

【日記】さわやかな、朝。

2013-08-28 23:03:25 | 日記


目が覚めたら、なんと涼しいことに、感激。
なんか、今週一気に秋めいてきたぞ。
体調も戻ってきたし、いよいよツーリングかぁ?
とりあえず、大東崎行きたいです。

ということで、仕事です。
今日は、いろいろと暗躍。
一部、小出しに公開。
まあ、不満もあるみたいですけど、この際そんなこと言っていたら、決まらないので無視することにしました。
きちんと言ってこないのは、カマエマセン。
で、既存は恐ろしいほど静かでした。明日に向けて、貯めてんのか?

録画は、100分。
そして、ショムニ。
すっかり、カメのファン。
と思ったら、ゲストは山下リオさんじゃないですか。なんで、彼女の役は暗い人柄が多いんですかね?
今回は、ハッピーエンドでしたけど。

プロ野球、日本の方は佳境に入りました。
セ・パ両方首位にマジック。楽天は、創設以来初。おめでとうございます。
そして、【ヤクルト】バレンティン月間17本新記録。
こりゃ、王さんの記録抜くね。

【日記】一部発表。

2013-08-27 21:36:47 | 日記
iPad Miniの背面写真じゃないよ。

ということで、仕事です。
今日、今後の体制に関する発表を行いました。
ちょっと思惑と違うとことがありましたが、おおむね狙い通り。
了承もされました。
後は、人員の追加がうまくいくかどうかにかかっています。
でもなぁ、断るのは想定外だったんだけど。。。

録画は、知恵泉。
そして、LIFE。期待しています。
また、あまちゃんはキスシーンの話ですが、恋人役のTOSHIKIが未来講師めぐるに出ていた、 勝地涼さん。
というか他にも出ているんでしょうけど、あれしか思い浮かびません。ファンの方、ごめんなさい。
昨日の高瀬アナの笑みは話題になってますなぁ。