gooブログはじめました!

日々、徒然なる日記(の予定)。

【日記】2月終了。

2012-02-29 23:59:59 | 日記
今日で、2月終了。
シフト勤務も今日で終了です。
ということは、カキアゲ丼セットも、食い納めだね。
3ヶ月後には、また帰ってきますが、その頃はもりそばの頃でしょうか。

仕事は、夕方にかけて忙しくなってました。
まあ、このくらいじやないとね。

散歩は、東京駅まで。
やりましたよぉ。
たいした汗はかきませんでしたが。

健康診断でした。
予想通り、「肥満」の言葉が。
努力はしているんですがねぇ。
でもって、今日はまた雪の日でした。結構降ったね。電車はそんなに被害なかったみたいですが。

【日記】2月28日。

2012-02-28 23:59:59 | 日記
今年は、閏年なので2月はもう一日あります。
はたして、延長戦なのか、サドンデスなのか。。。

仕事は、それほど忙しくなく、自分は火消し。
遅番も明日で終了。
来月は、朝から楽しい時間が、待ってるー!


散歩は、東京駅まで。
体重、減りませんなあ。

【日記】新車。

2012-02-26 23:50:54 | 日記
買いました。
新車です。
安全規格適合車です、減税ないけど。
やりー!!
でも、またシルバーなんだよねぇ。。。

久しぶりに、自転車購入。
いやぁ、中学以来の27inch。
視点の高いこと。
中学の時は、同じ27inchでもドロップハンドルだったからねぇ。
壊れてしまった前の自転車は、こぐたびにカッコンかっこん音がしていていたので、今度はとっても静か。ラッチの音すらしねぇ(もしかして、壊れているのか?)
まあ、とりあえずこれで当面行かせていただきます。
前のより、一万円以上高いしね。

ということで、ドンキーに自転車を買いに行った以外は、歩いて図書館。
迷って、また川に出てしまったのはご愛嬌。
(どこで間違ったのか、いまだに不明)
帰りにスーパーに寄って、焼きそばを作る。
食べ過ぎた。
そのあと、前の自転車から前かごを取って、新しい自転車購入。
下取りは、無料。処分価格とかかからないのは、なぜ?

【日記】ラーメン。

2012-02-25 22:43:24 | 日記
地ラーメンって、あるんかい?
(途中下車の旅で、埼玉地ラーメンを見て)

休みでしたが、雨でした。
雨はやだねぇ。
本当なら、スケートでもと思ったけど、雨なので家で「必殺仕事人2010&2012」を見てました。
昨日がミョーに暖かかったせいで、今日はとても寒かったです。
こう乱高下だと、体調管理大変です。
にもかかわらず、地ラーメンを見たため、地元でラーメンしました。
つれが、食べ物の写真が嫌いだったので、以前の写真を。
イメージは、だいぶ違います。

夜は、鍋料理でした。
今日は、鍋ラーメンの添付スープを1.4倍くらいに伸ばし、たっぷりの野菜にぶたしゃぶのお肉。
最後に、うどん&卵。
おなか一杯、満足でした。