gooブログはじめました!

日々、徒然なる日記(の予定)。

【日記】試験明け。

2011-10-31 21:38:19 | 日記
呑み過ぎた、朝。
昨日、お風呂に入ってしまいましたので、アルコールを抜く方法も思いつかず、早めに出て暖かいものでもと思いましたが、結局出たのはいつも通り。反省。
で、食べたのはこいつ。
My定番で、私が入るとこいつがセットされているくらい。
たまに、大かけとか頼むと、こいつがカウンターにずーっとおかれているくらい。
でも、やっぱ朝は納豆ごはんだよねぇ?!

仕事は、月末にしては緩い感じだったんだけど、こっちも試験明けで気合い入らず、なんとなくボーっとしてました。反省2。

テストの花道の日。
録画して、東京駅まで散歩して帰る。
今日のは先週と違って、面白かったですよ。
見直しは、また後で。

帰り道、デジタル一眼を見る。
ちょっと、欲しい。
もう子供をとることもなくなったので、自分用に。
銀塩、カビさしちゃったしね。
でも、12回払いくらいじゃないと買えないねぇ。。。

【日記】2週続けて。

2011-10-30 22:15:55 | 日記
試験。
今日は、珍しく中学校で試験でした。なんでしょう、参加者が少なかったんでしょうか。
いままで、長机で試験だったので、一人用の机といすにちょっと戸惑う。
← 試験は、これ。
まあ、内容は悲惨なもので、今回も撃沈。
今度の試験は、半年間ないので、次は春です。
う~ん、ちょっと考えるなぁ。

久しぶりに、靴を買う。
といっても、試験用に上履きが必要だっただけなんですけどね。
でも、スポーツランドに行くのに上履き欲しいなぁと思っていたんで、丁度良かったです。あとは、ジョギング用の靴だね。

そうそう、試験ですが。
24・5人くらいの受験者数でしたが、年齢的に近い人はゼロ。
何となく、学生じゃないなぁってのが、2人。
やっぱ、現役至上主義でしょうか。
このくらいになると、好きじゃないと受けないよねぇ普通。。。。。

【日記】前日。

2011-10-22 23:59:59 | 日記
試験前日にも関わらず、風邪。
おまけに、熱もある。
呑み過ぎたか?とも思いましたが、この症状はたぶん違うでしょう。
でも、いまさら欠席はできないので、できる限りをやって寝ることにする。
お風呂は、明日の朝に。

そんな体調だったので、おでんしてみた。
そして、例によって入れ過ぎでまた鍋を溢れかす。
でも、今回は全部入りましたよ。汁以外。
急造だったので、大根とかこんにゃくとかの下ごしらえもない、出来合いのものに練り物を追加する手法で。
それでも、個人的には何とか食えるものに出来上がっちゃうから、不思議だと私はおもってますけど。うまいかどうかは、個人の主観ね。
本当は、ゆで卵を追加したかったけど、追加するのに1時間はかかっちゃうからなぁ。

図書館に行ってきました。
もちろん返しに。
でも、CDとDVD借りてきちゃった。
もう試験なのにぃ。。。

【日記】試験前。

2011-10-21 23:59:59 | 日記
金曜日なんだけど、試験前ということで。
おとなしくしていようと思ったら、飲みに誘われて12時まで。
えー、たっぷり飲んできましたよ。
まあ、ビールですけどね。
それもで、結構な量でした。
これで試験駄目だな。

仕事は、そこそこの忙しさで。
不安材料がなければ、これで楽しいんですが、来月から始まる新しい仕事の全貌が見えないので、すごい不安です。
まあ、なるようにしかならないんですけどね。

散歩は、当然のようにお休み。
本当は当然であってはいけないんですけどね。
おまけに体重は増加気味ってことで。