gooブログはじめました!

日々、徒然なる日記(の予定)。

【日記】半分終わり。

2011-06-30 23:59:59 | 日記
今日で6月終了。
これで2011年は半分終わりですな。
Blogは、この話で185話。意外と続いてますな。切れ切れですけども。

仕事は、御札なしで。
それにしても、最近どうも4時くらいから忙しくなるパターンにはまっている気がするんですが、気のせいでしょうか?
それでも、何とかこなせているのでいいのですが、ちょっと困ったこともある。
(自分のではないだけに、余計に困るのだが)

今日は、帰りにお客さんのところに寄る用があったので、散歩はなしで。
3日連続散歩なしなので、ちょっと明日はがんばらないと。
明日も休みなので、お買い物に。。。

【日記】アングル。

2011-06-28 23:59:59 | 日記
写真は、難しい。
添付の写真は、図書館に咲いている花。

今日はお休み。
恒例図書館でございます。
しかし、暑いね。
こう暑いと、夏需要を期待しちゃうけど、今年は原発事故を含む大震災後なので、何かと需要マインドが冷え込み安い状況です。
ただ、節電に関しては積極的になる可能性は高いですね。
うちも、エアコンを。。。

【日記】背筋痛。

2011-06-27 23:59:59 | 日記
「痛」って言う字を変換したくて、「つう」と打つと、「TOO」とかがずーっと出てきて、「痛」が一番最後だったのは何故だ?

昨日から、左背筋あたりが痛い。
なんと、そばもすすれないくらい。
一体なんで?
なんとなく、痛いのは背中なんだけど、前側も十分痛い。
肺から来てるんじゃないだろうな?

仕事は、御札1枚。
でも、全然忙しくなく。
この緩急の差の激しさがたまらない。
平日の方が暇なんじゃないだろうか。

背筋痛を言い訳にしているわけではないのですが、今日は散歩お休み。
だって、会社を出たら雨降っていたんだもん。

今日は、ベンブとサ・今夜はヒストリーの日。
散歩しなかったので、電車に乗りながら。
最後は、駅のベンチで鑑賞。
桶狭間は面白かったですね。まあ、色々不明なことが多い戦いでしたがね。

【日記】トイレ掃除。

2011-06-26 23:59:59 | 日記
うちの職場、24時間体制の職場なのですが、休日は人が少ない。
当然、福利厚生関係も休日は少ない。
そのもっとも際たるものは、掃除。
休日は掃除の人がいないので、どうしても汚れがち。
特にトイレは、平日でも汚いのに、土日は掃除が入らないので、とんでもない状態になる。
(その分利用者も少ないはずなのですが)
ゴールンウィークは、かなり汚くなっちゃったんですが、そこで私考えました。
15分くらい早く来れば、とりあえず洗面所だけでも掃除が出来るじゃん。
それ以外は、器材がないので掃除はできないけど、洗面所なら雑巾があれば出来る。

ということで、今月からプチ掃除を始めました。
しかし、綺麗なのは一瞬で、1時間くらいするともう汚い。
でもいいんだもん。GWのあの汚さよりも綺麗だから。


ということで、今日も仕事です。
昨日はひどい目に遭ったけど、今日は普通で。
キッティングも無しでしたので、割りとマッタリ出来ました。
ただ、社員の方々が出社されていましたので、ちょっと緊張。
(なんでだ?)

散歩は、東京駅まで。
明るいので、いいですね。