gooブログはじめました!

日々、徒然なる日記(の予定)。

【日記】船の科学館。

2011-09-30 23:59:59 | 日記
今日は、やすみ。
以前から宣言している通り、今日は船の科学館へ。
目的は、これ。
「“羊蹄丸”新たな船出を祝う」と「ごきげんよう!船の科学館」セレモニー開催について
本当は、昨日も行っておいて、あらかた撮影しておいてから、今日はセレモニーを堪能しようと目論んでいたんですが、昨日は呆けてましたので、今日1日だけになっちゃいました。

まずは入口。ここから、もうセレモニー感満載。

展示の紹介。
ここから、羊蹄丸がなくなっちゃうのね。でも、空くのでなんか違うのが来てほしいなぁ。

なかは、みなさんがわかっているので割愛。
ってか、あんまり見てないから。

自分こういうの、が好き。

羊蹄丸、青函連絡船とかいっても、知らない人の方が多くなってきたからねぇ。
案の定、家ではまったく相手にされず。
羊蹄丸は、こんなプロフィール。

大変だったのねぇ。

で、見てたらこんな人も交じってました。

オリンピックによく映るひと?

で、5時までたっぷり堪能して帰りました。
でも疲れて、家に帰ったらなにもする気が起きなくて。。。

【日記】日本寺。

2011-09-29 23:59:59 | 日記
今日は休み。6連勤で、昨日は飲みだったので、朝はお寝坊。
本当は、今日日本寺で「地獄のぞき」のつもりだったけど、お金もないことだしということで、家でごろごろ。

いぜんから不思議だった、ipodに動画転送というのを少し調べる。
いまのところ、Windows Media Playerのファイルを変換して転送というところまでは、達成。
あとは、DVD状態でかからないかどうかの調査だな。
とりあえず、変換した「Back to the Future」で、英語の勉強などと理由をつけて、むりやり英語で見る。
ところが、変換ファイルはいくつかに分かれているので、そのたびにファイルを切り替えて再生するんだけど、途中から日本語で入っているのがあって、まだまだ不明。

今年のCafe Cubは、11/6になったらしい。
とりあえず、やるというので一安心。
今年も、フルノーマルで参加だな。

【日記】9月勤務終了。

2011-09-28 23:59:59 | 日記
今日で、9月の出勤は終了。
これで、遅番当番も終了。また今度ね。
最後の日は、誘われて「さくら水産」でのみ。
9時半からだったから、1時間半くらいしかなくていまいちだったけど、でも久しぶりで楽しかった。
しかし、ここの焼酎飲むと、どうも酔っぱらうのが早い気がするんだけどねぇ。

仕事は、珍しいお客さまからの問い合わせが。
楽しかったです。苦労したのは、私じゃないんですけどね。
これで、年末年始はちょっと安心。
それ以外は、問い合わせの少なく。とっても、まったりと。

飲みだったので、散歩なし。
まあ、家から駅まで往復歩きましたので、それを代わりに。
片道20分ほどですけどね。

【日記】つる。

2011-09-27 23:04:07 | 日記
きょうも、まいこー!
でも、すでに太もも裏が。。。。(以下、自主規制)
私、ものすごい運動不足ってことでしょうか?

仕事、とても我々思いのご対応でうれしゅうございます。
あまりに皆様がやさしいので、一人体調が悪いのが帰りました。
明日元気に出社してもらえれば、御の字です。
はたして。。。

散歩、既述のとおり筋肉痛をがんばりまして、東京駅まで。
ただ、痛くても経過時間は変わらないというのは、どういうことなんでしょうかねぇ。
何となく、リズムにのって歩くのはいいですなぁ、きょうも汗かきました。
これから、寒くなってくるので、ちょっと期待できそうです。