MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

八洲学園大学に編入

2009年10月04日 | 司書資格の勉強(八洲学園大学)
この秋に八洲(ヤシマ)学園大学に編入しました。

司書の資格をとりたいと思ったのと
「家庭教育師」という資格にも興味があったからです。

八洲学園大学では2年前にお試しで体験生を経験したことがあるのですが
ネット授業のチャットはとても面白かったです。
子育て中の学生さんの意見など、とても新鮮でしたし。

なので、司書の資格だけと割り切らずに、他の資格にも目を向けています。
資格が目標というよりは、授業の中身にこだわりたい!!

そういえば、教員免許は旧姓のままで
結婚後何回も引越しをし、どこかに行ってしまいました・・・

大変ですが、また再発行をしてもらって
苗字を今の名前にして手元においておこうと思います。

いずれは学校で司書として働きたいな~~と思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クセに? (とおりすがり)
2009-10-10 21:00:16
通教ってクセになりますか?
1つ学校を卒業するのも大変そうなのに・・。

livedoorの”いろいろがんばる”の方も、
八洲で司書をとり始めたようです。

私には信じられません。

返信する
>とおりすがりさん (まゆみ)
2009-10-14 00:17:37
できるだけ自分らしいHNで書いていただけると嬉しいです。

クセになる方、多いですね。
勉強が趣味になっている方もいれば
今興味があることが通信で勉強できるからやるという人もいます。

私はどちらかというと後者です。
今やっていることを実践にどんどんいかしていきたいです。
返信する
はじめまして☆ (ふみやん☆)
2009-10-28 16:51:10
僕は法政大の通信教育部で勉強しています☆
経済学部の3年で23歳、博多住みの学生兼フリーターす!現在、卒業と大学院進学を目標に頑張っています☆ 
色々アドバイスいただけたらと思って書き込みさせてもらいました(^^☆
てか、welcome to 鬼の棲家のHPの奥様に連絡ってつきますか?
法政大の通信教育部の卒業生みたいなので、色々話をお聞きしたいなと思ってて☆
よろしければ
fumiya.sml.into-the-sky@i.softbank.jp
までメールください☆
          ふみやん
返信する

コメントを投稿