今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

お稽古とぶらり京都散歩

2014年10月19日 | 着物でお出かけ(その他)
今日は上方舞のお稽古日。
今回は自分の舞っている姿を録画するという
恐ろしいこともしました(お稽古にはとても効果があります)



おけいこの後は本日のお楽しみ。
ちょっと足を伸ばして京都まで。
いいなあ。ちょっとで行ける距離。
お天気がいいのに日傘を忘れてきました…


小さく見えるのは水陸両用バスです。
リバーサイドとはいえうちの前の川とはずいぶん違う…

電車に乗っていったのはちえさんが捜してくれたこちらのお店。


私だけ白ワインを飲みました
ワインがこんなグラスで出てくるのは珍しい。











ボリューム満点なのにこの価格。
おなかがいっぱいになったので歩くことにいたしましょう。

この季節桜と紅葉がみられるという平野神社にも寄ってみましたが
桜はちらほら…紅葉はまだまだというところ。


では北野天満宮へ。
天神さまは梅が有名なのは知っていましたが
あちこちに牛の像があります。
なんで牛?こんな説があるそうです

神妙にお参り。賢くなりますように…



おなかいっぱいだったので粟餅も入らず
近くのお店で喉を潤しました。

京都ぶらぶらも面白いなあ。またおつきあいしてください。
おけいこも頑張ろう(早く全部の振りを覚えたい)

今日は小紋で。




おけいこ中から髪の毛が崩壊して
電車の中やレストランのお手洗いで修正したにもかかわらず
どうしようもないまま一日過ごしました。
早く自分で髪のセットができるようにならねば。

コメントを投稿