今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

友、遠方より来たる。6年ぶりの再会

2011年09月10日 | 着物でお出かけ(その他)
私がインターネットを始めたのは何時頃だったのか…
まだ、インターネットという言葉があまり普及していない頃
バレエのサイトを知ってからお世話になりだしたのでした。

私がバレエを離れても細々とお付き合いしてくれているお友達が
こちらへ旅行に来ると言うので短い時間ではあるけれど名古屋で
逢いませんか?とお誘いくださいました。

振り返って考えてみれば阪神タイガースが19年ぶりに優勝した年に会ったきりだと思われます

「顔がわからないので・・・」というのがお互いの連絡のやり取りに出た言葉。

さらに考えるとしょっちゅう会っているようなのにリアルで会ったのはなんと2回だけ
その時も大勢だったのでゆっくり話をした記憶がありません。

着ているものを連絡して出発です(笑)
重陽も過ぎ、夏物はどうよ?ありえんと思いながらも気温30度以上には勝てません。
綿麻縮に茄子の刺繍帯。



その前にこちらへ寄って地元友達の絵画教室展覧会を見てから。


電車の時間がわからず連絡が来た時に慌てて出掛けたところちょうどいい特急は出た後。
初めて名古屋に出てくるお友達を待たせる羽目になってしまいました。

人ごみの中でめぐり会い6年ぶりに再会。変わらずスレンダー!!!
まずはどこへ行きましょう?
スイーツ好きなお友達のリクエストでタカノへ。

私は黄金桃と白桃のパヘ。8月いっぱいと聞いていたのでないのだろうと思ったらまだあった!

正直なところブログでお互いの状況はよく知っているけど
お話しする事、何かあるかな?と心配だったのですが
バレエの事やバレエなお友達の事など次から次へネタは出ます。

大きな荷物の中身はなんと翌日名古屋から自宅へ帰らず
バレエのお稽古場へ直行するためレッスン道具すべてが入っているのだとか。
当然トウシューズも(笑)そりゃ重いでしょうとも…

荷物を置くためホテルにチェックインしましょうと地下鉄で移動したのですが
ホテルの場所がいまいちわからずへとへとの彼女をずいぶん歩かせてしまいました。
ごめんね

せっかく名古屋へ来ていただいたのでベタな名古屋飯を。

みそかつ~~~
お友達のは鉄板味噌カツ!


ここでもしゃべり倒しやっぱり時間が足りないので
デザート食べつつおしゃべりにもうひと花咲かせます。


帰りは名駅まで一緒にタクシーに乗って改札口まで私を送ってくれました。
キュートでチャーミング、情熱的に
バレエに向き合う姿を生で見られて本当に良かった。
無理せず、力を抜いて自分の行きたい道を進んでね。早く夢が叶いますように。
お土産もありがとう!

こちらはいつか私に会えたら渡そうとずっと買って持っていてくれたそう。

「熟成しているかも」と笑っていたけど
この贈り物と一緒に「いつか会えたら」と思っていてくれたおかげで会えました。
本当に楽しかった!!ありがとうもう顔は覚えたからね
またぜひ会いましょうね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (おかみ)
2011-09-13 15:06:39
ご一緒していただいてありがとうございました~。

お土産、むき出しでごめんね~
下着入れる袋が無くて使ってしまったと告白したら
「おかみさんらしい」と笑ってくれて嬉しかったです。

巾着袋は会う時にお土産にしようとクローゼットの中に眠らせておいたものなので
心なしか色あせて見えるような・・・
しかしこうして「次に会う時のお土産」を用意しておくと、必ず実現するものだと思いました。

またお会いしましょうね~。
私もそちらが気に入ったので、機会を見つけて行くつもりです。
返信する
たのしかった~~~! (may)
2011-09-13 19:45:32
おかみさん
お疲れ様でした。
タクシー慣れしていない環境に住んでいるので重い荷物でずいぶん歩かせちゃってごめんなさいね
袋の行方がそれだったと正直に告白してくれるところが可愛かったです
巾着はきっと光の加減でそう見えちゃうだけですよ、ダイジョウブ
またぜひ遊びに来てね
私も関東遠征を真剣に考えます
返信する

コメントを投稿