意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

年金は破綻しない

2009年09月14日 | 資料室
さくらさんのブログ、
テレビにだまされないぞぉ に、朝日ニュースター【ニュースの深層】の書き起こしをなさってます。

年金が破綻する・・・はウソ 1
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-676d.html

年金が破綻する・・・はウソ 2
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/2-51ba.html

すっごく、参考になるので、ご一読ください。

1番おどろいたのは、年金の運用利益が、昨年は6兆9千億円位の損失で話題になったが、この3ケ月で4兆5千億円以上の利益を出していること。
これ、報道しないの卑怯じゃない?

あと運用をかなり厳しく見て、制度設計を為されていること。
誰だよ、破綻するって言ったの?

民主党は、これを知ってるのかな?
作り直すと言っているから知らないよね、きっと・・・。
改変案は給料の15%もの保険料を取るって言っているけど、取ってなお7万円じゃショボイよね~。
自営業や農家からだって取るんだから、真の意味での未納者が続発しそう。
それで年金制度がよくなればいいけど、現行制度のままで消費税を0,6%ほど上げればできるとさ・・・。

本当に改変するのかな?
この4年で日本を大破壊しなければいいけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿