意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

世襲議員の是非 2

2009年04月29日 | 政治
民主党が言い始めた世襲制限。

『でも、憲法に抵触するから法案化しません。
 でもでも、マニフェストには書きます』

と のたまいやがったです~。

どこに書くかって言うと 党の内規に書くそうです。
だったら、今すぐ内規に書けばいいだろう。
議論するまでもない。
内規なら、民主党議員の賛成で今すぐにでも書けるだろう。
こいつら馬鹿なのか?

結局、民主党内部でも異論・反論が多いって事でしょう。
それには触れないって不誠実でしょう?

結論、
勝手にやってろ!!

世襲議員の是非

2009年04月28日 | 政治
なにやら、2世3世議員を制限するって話です。

まず、憲法違反(職業選択の自由)だという時点で無理・・・というのは無視するとして、
現実問題として、2世だから悪いって言う証拠あるのか?
あるのは、『なんとなく』といったイメージだけ・・・
イメージだけでいいの?
世襲禁止をいっている議員に聴きたい。
「なぜ、ダメなのか?」
これに対する明確かつ、論理的な答えは見たことないですね。

議員が2世3世の議員が多くなってきている・・・と言うだけである。
もちろん、それが良い事か悪い事か判断つきかねる。
でも、問題の本質は新規参入者(?)を増やしたい・・・つまり、もっと多くの者が政治に参加してもらいたいのであろう。
であるならば、もっと選挙に出やすい工夫をするべきではないか?

選挙にかかる莫大な金、政党助成金・・・なんて色々諸問題あるでしょう?
そういったものが敷居を高くしているんだと思います。
あと、新規参入者や世襲議員に限りませんが、立候補者を品定めができる場を作ってください。
こちらには出馬者のパドックさえ見させてくれないで、勝手に街中を駆けて、嘶いてる中から選べ・・・って選べるわけない。
というか、それ以前に五月蠅いだけで迷惑。
討論会なりを全員でしてもらわないと誰に入れて良いのかわかりません。
そこがわかっているのかどうか疑問。
どこの馬の骨かもわからないじゃ、わかっている方に入れるのは当たり前だと思います。
ダークホースに賭け続けろってか?
有力馬に駆けるでしょう。普通。
いえ、それどころか、だから芸能人が政治家に転身するんじゃないですか?

どうやったら、全員が正々堂々戦えるのかを考えろ・・・て言いたいですね。
それでも、ダメだというのなら、世襲を禁止すればいいんです。
そっちが先でしょう?

そういえば、この件は昔から議論されてましたけど、今回は民主党が言い始めたそうですね。
一般市民の『妬み』や『嫉み』につけこもうとしているのが手に取るようにわかりますね。
鼻先にニンジンぶら下げようって気 満々なのに、引っかかると思っているんでしょうか?

こんなものに翻弄される馬鹿もそうそういないと思いますが、
こういう話題を出すってことは、何か隠したいものがあるですね。
先日の鳩山ニコニコ動画生討論の売国発言でしょうか?
この党って、色々な事で火消ししないといけないからな・・・

草 剛・マスコミの擁護がキモイ!!

2009年04月27日 | 報道・メディア
草 剛の公然猥褻事件について、マスコミの擁護が気持ち悪い。

曰く「警察は保護すべき」だの
曰く「お目こぼしがあっていい」だの
曰く「マスコミの一挙一動を映して、反省すべきだ」だの、(←お前達が言うな!!)

キモイ!!

誰かに、人に陰部見せたわけじゃないし・・・なんて見当外れをいう人間がいますけど、
警察官は裸でいるところ見てるんじゃい!!
・・・警察官は人じゃ ないんか?

罵倒する気もないが、擁護する気もない人間にとって、これらの動きは不可解極まりない。
単に、お酒の上の失敗。 それだけ

一般人でさえ「かわいそう」だと、見識が低いことを言うのに不快さを感じるのに、
マスコミの人間が言うと、さらに気持ち悪い。
そんなに気を使わないといけないんだろうか?
なにやら、ジャニーズをいっぱい使っているテレビ局内の力学が見える。

名・迷・冥・言   1 

2009年04月25日 | 言葉・言語・文章
『ガソリンスタンドでガソリン以外を買うな』
ヤフー知恵袋内の珠玉の名言だそうです。

冬になるとガソリンスタンドで水抜き剤なんて勧められますよね?
全く意味がないとのこと。
というのも「車のガソリンタンクに、水などが溜まらないそうです」
もし溜まっても、少量ならガソリンと一緒に排出される・・・そうです。
要するに、ある程度の水が一緒に入ったら使わないといけないそうですが、
普通にガソリンを入れるだけだとそんなことにはならないそうです。

水抜き剤を入れたら給油口に日付シールを張られるそうだ。
それでカモかどうか判断するらしい。

で、色々修理の人に聞いてみると、ガソリンスタンドはすこぶる評判が悪い。
ブレーキパッド(自転車でいうとブレーキ時にタイヤを挟むゴム)の取替えは、
タイヤを外して、シャフトに取り付けるのを、半分に切って、接着剤で引っ付けていたそうだ。
とるのに豪く苦労したそうだ。

・・・・ガソリン以外のサービスは受けないほうがよさそうです。

草 剛の逮捕は妥当

2009年04月24日 | 社会
草 剛の逮捕を擁護する人もいますが、私は警察の対応は妥当だと思いますね。
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/25/0001855566.shtml(デイリースポーツ)

と言うのも、警察官は近所の人の『通報』を受けて現場に駆けつけたわけです。
警察は騒ぎを止める必要があるわけで、その時点で騒ぎを止めれば、逮捕はなかったとも思いますが、
止めなかったので逮捕したわけです。
まぁ、当然の成り行きだと思います。
もっとも、酔っ払いが言うこと聴くかと言うと・・・聴かないでしょうね。

コメンテーター曰く「夜の公園なんだから、公然猥褻ではない」と見当外れの人がおりますけど、
公然とは、『覗こうと意識しなくても覗ける場所』のコトです。
家の中でも、窓辺で道路から見える場所は全部『公然』なんですよ。
公園なんて昼夜問わず公然ですね。
きっとこんなことも知らないんですね・・・・

あと、一般人だったら「保護されるだけ」と言う意見もありますが、一般人でも逮捕です。
変わりませんね。

さて、もう一点、「家宅捜索はやりすぎ」って声がありますけど、
これは警察の温情だと思いますよ。
と言うのも、深夜に裸で叫び暴れているなんて、どう考えても
「クスリでもきめとんのかいな?」
と思いますから、見つからない以上「酒の上での失敗」と言うだけの話になるんですから、復帰しやすいでしょう。
むしろ、それを狙ったんじゃないかと思います。
事実、家宅捜索の結果、麻薬は見つかっていないという話が出て以降、麻薬説が止みましたから。

ところで、なんでこんなことにマスコミは騒いでるんでしょう?
企業もCMキャラを取りやめたり・・・?
凶悪4犯やそれらに準じる犯罪で捕まったなら、わかりますがちょっと極端すぎやしませんか?
大したことないとは言わないけど、書類送検→不起訴になるのは目に見えてるわけだし、
「酒の上の失敗です」で片付けたら?

ただ一点、これで民主の鳩山(兄)の馬鹿発言が報道されないのが、何だかな~って思いますね。

鳩山 ニコ動画発言 その後

2009年04月23日 | 報道・メディア
全くといって良いほど、鳩山のニコニコ動画での発言をテレビでは取り扱っていません。
新聞でも同様です。(小さくは扱ってます)
ネット上のニュースサイトでも『ネット界の話題 騒然デス』と言う扱い。

・・・・・それは、違うんじゃない?
このニュースの価値は、『なぜ、騒然となったか?』でしょう。
そんなこともわからないのでしょうか?
つまらない意見に人は騒然などしません。
問題だからこそ、騒然とするわけです。

それとも、ネット界の話は価値がないと思っているんでしょうか?
しかしながら、この発言は『公式な』場での『公式な』意見表明です。
しかも、政権を握ったとき、どうなるのかを話しています。
非常に重要な発言です。
下世話な話や世間話をしているわけではありません。
『金』より価値がある情報でしょう。
何が何でも、伝えるべきです。
それが、伝える義務ってもんです。
そして、知る権利ってもんです。

だいたい、ネット上とはゆえ、正式な発言を許されている場での発言なのです。
政治家が通りすがり発言より、ずっと貴重だと思うんですが・・・?
なぜ報道しないのかが、わかりません。
揚げ足取りが好きなテレビが報道しないことが、私には気持ち悪くもあります。

それを扱わないと言うことは、テレビ業界に『何らかの力学が働いている』と暗に認めたようなものです。
テレビ界は民主党に裏取引があるのではないかと思います。
一体どうしたものでしょうね・・・・はぁ~。

鳩山 ニコ動画発言 1 補則資料 2

2009年04月22日 | 資料室
鳩山ニコニコ動画生討論の最後にニコニコ動画のアンケート結果を付しておきます。
アンケートに回答したのは、ニコニコ生討論会を視聴している参加者、約16700人。

質問:どういう政権があったらいいか?
 民主党中心・・・9%
 与党のまま・・・66%
 野党と与党協力し合う・・・19%
 わからない・・・5%  

質問:今後、民主党がやろうとしている政策がわかりましたか?
 よくわかった・・・9%
 まあまあわかった・・・16%
 よくわからなかった・・・76%

・・・・・・与党のままか。
あえて断言しますが、これが国民の意見です。 これが世論です。
一時期に民主党に追い風があった時なんて、ただの幻想だったということです。
この意見を知って、民主党の議員はどう言う手を打つのでしょうか?
・・・・そこまで知恵が廻らないと思いますけどね。

それとネットを使う人間はマスメディアなんて、信じていないってコトですよ。
こちらもどういう手を打ってくるのやら・・・・

鳩山 ニコ動画発言   補則資料

2009年04月22日 | 資料室
民主党、鳩山氏の発言です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700 (ニコニコ動画)
http://www.youtube.com/watch?v=1BBomcbCy_s(ニコニコ動画よりのユーチューブへの転載されたもの)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-109.html(全文書き下し・夕刻の備忘録)

以下、発言内容を『夕刻の備忘録』より、転載可だったので転載しておきます。
一部、私がわかりやすく直してます。(段落換え等です。内容変更はありません)

司会者:
---- 民主党の政策で昔からどうしても納得が出来ず、いまだに納得のいく回答を聞いたことの無い質問をさせて頂きます。
民主党が推し進める法案の一つ、永住外国人への地方参政権付与問題について、日本人にとってどういったメリットがあるのか、お聞かせ下さい。
次期政権を担うおつもりでしたら、政局ではなく政策で国民を納得させる義務があると思います。

鳩:
私は日本人が自信を失っていると。
自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。
むしろ、その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちがたくさんいる訳です。
その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと。
私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれませんが、自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。
これからいずれにしてもこの国はですね、出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、
この出生率の問題だけ考えてみても、もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、
そう思っていますから、私は定住外国人の参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。
ただ、民主党の中にも結構ですね、根強い反対論があります。

司会者:
そこでなんですけども、今ね、少し整理しなければいけないのは、それ今、地方の参政権問題と国政への参政権と、これは違うということですよね。

鳩:
一応、違うと考えて、私どもは、地域における参政権というものを、当然、地域に根差してね、彼等が頑張っている訳ですから、地域の行政、政治に対して、彼等が、あー、ある意味で、参政をする参画をする、参画をする必要があるのではないかと、むしろ、そう思っております。ただ国政になるとね、この、まさに国益の議論というものを、もっと真剣に、深刻に議論しなきゃならない時があると思ってますので、そこまで今、拡げる必要は無い、そう思っております。

司会者:
『責任取れないことを軽々しく言うな』という書き込みがあります。
『外国の状況を把握してから言ったらどうだ』というふうな声もありますけれども。

鳩:
一部にはありますね。日本人として、もっと自信持たなきゃダメですね。

司会者:
つまり日本人としての自信があれば、そのぉ…

鳩:
アメリカなんかそうでしょう?もう。
私は、アメリカの良さはそういう度量の広さ、色の白黒の問題もありますけれどもそういった方々を全部乗り越えてね…

司会者:
自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども

鳩:
だから、みんなそう言っちゃうんですよ。
でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多くの方々に参加をしてもらえる。

司会者:
つまり、その門戸を開放することを、怯えているのが、自信が無いからということなんですか?

鳩:
そうです、そうです。

司会者:
つまり、それくらいの余裕が必要だという考え……

鳩:
当然、私は友愛という言葉をね、さっきも使いましたけれども、自立と共生、一人一人がもっと自立していけば、他者との考え方が違っても、それを認められるんですよ。
自分に自信が無いと、自立してないと、他者を認められない、という世の中になっちゃうんですよね。
もっと私は、自分自身を、それこそ成長させながらね、一生掛けて成長させる必要があると思いますが、その中で、他者を、違うことをむしろ喜び合うと、いう世の中にしていかないと、世界は、平和は全く維持出来ませんよ。

司会者:
えー、でも随分、どうもユーザーの中では反対論が多いようですね

鳩:
えー、だから何時かは、私は分かってくれる、と思いますよ

司会者:
えー、何が鳩山さんの考えと、上手く噛み合わないのか、というところが、分からない、という風な感じもします。
つまり、そのユーザーの皆さんから見ると、鳩山さんに、では何を聞いたらいい、という風にお考えですか、ちょっと、もし、あればアンケートじゃなくて、メールであったり、書き込みで、頂ければと思います。
(沈黙2秒)――『分かり合いたくもない』

鳩:
だからね、そういう風に考えちゃうんだよね、排他的にね、排他的な日本だと、この国はおかしくなりますよ。
もっと心を開かないとね

司会者:
つまり、それがなかなか出来ないのは、やっぱり、この形の中で、居心地がいいとか、今の形が一番いいということだけでは、ダメだということなんですかね

鳩:
今の、今の日本で、本当に居心地がいいんでしょうかね。
私は必ずしもそう思わない、ええ。日本人がアメリカにね、何か憧れたりする訳でしょ。
アメリカに行って、どういう彼等がものを見てくるかって話ですけれども、私は、例えばオバマ大統領を生んだアメリカは、凄いと思いますよ。
絶対に、そのようなことは、日本では起こり得ないですよ。
今のような発想ではね。もっともっと心を広く持たないと、私は仏教の心はね、日本人が一番世界の中で持ってるはずなのに、なんで他国の人達が、この地方の参政権一つ持つことを許せないのかと。
少なくとも韓国はもう認めている訳ですよね。
彼等が認めていて、我々が認めない、というのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は。

司会者:
『鳩山さんは日本を愛してないのか』――という書き込みがありますけど?

鳩:
そりゃ、全く逆じゃないですか。
日本人であることに誇りを持てば、人を許せるんですよ。
人を受け入れられるんです。
日本人であることに誇りを持てないと、逆にそのことが主張出来ない。

司会者:
まあ、ちょっと、もう余り質問が書き込みの中にも無いようですから……、
御意見は随分あるようですが、質問がないようですから……、
この問題は少し、次の問題に行きます。

鳩山 ニコ動画発言 後

2009年04月22日 | 政治
例の鳩山発言の続きです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1251765.html(2チャンネル痛いニュース)

もはや、ネット上じゃあ擁護する人間さえいないありさまですね。
普通、マイノリティな意見って、
奇特な・・・もとい、『易しい』じゃなかった、『優しい』方が擁護するものですけど・・・
ひとっこひとりいませんね。
それだけ愚昧な発言をしたと認識するべきですね。

「日本人がアメリカにね、何か憧れたりする訳でしょ。」
アメリカに憧れね・・・
古いね、一体いつの時代でしょうか?
今の日本人はアメリカを(いろんな意味で)面白い国としか思ってませんよ。

「例えばオバマ大統領を生んだアメリカは、凄いと思いますよ。絶対に、そのようなことは、日本では起こり得ないですよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・?
どういう意味?
普通に意味をとれば、外国人の参政権の話ですから
オバマ大統領はアメリカ国籍を持っていないがアメリカの大統領になった・・・となるんですが?
あの人、父方がアフリカ系の移民ってだけで、アメリカ生まれのアメリカ人なのですが・・・?
取り様によっては、人種差別発言ですね。
失礼極まりないです。

「少なくとも韓国はもう認めている訳ですよね。彼等が認めていて、我々が認めない、というのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は」
なぜ韓国が認めれば、日本も認めなければならないのか理解できませんが?
仮にこの理論が正しいとすれば、
韓国で日本人を殺しても良い法ができたら、
日本も韓国人を殺しても良い法をつくれってか?
極論でしたけど、この非論理を超えた無知な発言の方が非常に恥ずかしいと思いますね。

あなたは「日本を愛していないのか」と言う質問に対して、
「日本人であることに誇りを持てば、人を許せるんですよ。人を受け入れられるんです。日本人であることに誇りを持てないと、逆にそのことが主張出来ない。」
・・・・・・・・・・一方的な愛なんてただの暴力です。
きっと愛と叫べば無罪なんですね。
愛国無罪、愛国無罪・・・・・アレ?
あと、愛国の問題なんですけど、なぜ許しの問題になるの?

2回にわたりは鳩山発言を見てきましたが・・・・
酒が入っていない素面の状態で相手の言葉が理解できないなんて絶望的ですね。
最大野党の党幹部でこれでは、国家の害悪です。
小沢が秘書逮捕で辞めなかった理由がよくわかりました。
碌な人材がいないんですよ・・・・はぁ~。

最後に民主党議員に告ぐ、「1秒でも早く離党しろ!!」
それ以外に自分の身を守れないぞ。

鳩山 ニコ動画発言 前

2009年04月21日 | 政治
民主党の鳩山氏が何やら変なことを言ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=1BBomcbCy_s(ニコニコ動画よりユーチューブに転載されたものです)
一応、次回に内容を書き下した物をアップしておきます。

内容は簡単に言うと地方参政権を外国人に認めさせるメリットは何か?と訊かれている。

それに対する、鳩山氏の回答。

「日本人は自信を失っている」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
メリットを訊いているんですけど・・・・?

「自信を失うと他の血が混ざるのを認めないから」
誰も、血を問題などしていません。
と言うか、純粋な日本人のみにしか選挙権を認めていないならわかりますが、
帰化した人間にも選挙権を認めているのですが?

「その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね」
金の問題か? 
つか、選挙権は税金を納めている人間だけが持ってましたっけ?
・・・明治時代の選挙権でしたよね。
だったら理屈として正しいですけど、いつの時代の人なのでしょうか?

「参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと」
参政権『ぐらい』ですか・・・。 『ぐらい』程度のものだったら、いらないですよね?(冗)
参政権って、国に及ぼせる極めて重要な権利だと思っていたんですけど、
それを、『度量で渡せ』ですか・・・。
これは『選挙権なんてゴミだ』という認識に改めないといけないってコトですか?
そうとしか、意味の取り様がないんですが・・・・?

「(外国人への選挙権を認めることに)民主党の中にも結構ですね、根強い反対論があります」
ましな民主党議員がいて良かったです。
もっとも、まともな議員だったら離党しているでしょうけどね。
こんな人間を民主党幹事長にしているんですから・・・
即座に、辞めさせるべきでしょう。
辞めさせることができないなら、離党すべきです。

「アメリカの良さはそういう度量の広さ、色の白黒の問題もありますけれどもそういった方々を全部乗り越えてね…」
度量で認めていたんだ。
私は移民の国なのだから、移民者が権利の正当化(裏打ち)するために認めているんだと思ったんですけど?
・・・ところで、市民権をとるために、アメリカ軍に入隊する人たちが数多くいるんですけど?
かなり問題視されているんですけど・・・・。
・・・この人、たしかアメリカに留学してたんじゃ・・・?
なんで、この程度のことも知らないんだろう?

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
日本は日本人のものです。
同様に、アメリカはアメリカ人のものだし、中国は中国人のものです。
他国の土地の所有権はお金で買えたとしても、他国の土地を自分の国のものだと言えませんが?

・・・・この質問は、あくまで『外国人に対する参政権のメリット』を訊かれているんですが、
愛と自信と度量の問題だそうです。 
さっぱり理解できません。
もちろん、そういった意見があってもいいと思うが、訊かれたこと『ぐらい』は正しく答えてください。
賛同するかは、別だが、1つの意見としては受け入れられる。
そこに、論理やメリットなどが説明できれば・・・ですけど。

でもこの人の話だと理想論しかないんでしょうね。
底に至る過程がスッポリと抜け落ちている。 
なんとも底が浅い。
『メリット』を言わないのなら、『害悪』しかないんでしょう?
じゃなきゃ、質問に答えられるだろう。

とまぁ、こんな人でも 民主党の中でも地位がかなり上の人なんですよね。
『民主党、大丈夫か?』と心配することさえできない状況です。
心配する間もなく、滅ぶのでしょうね・・・

オリンピックの東京招致

2009年04月20日 | 社会
オリンピックを東京招致しているそうです。
決める評議委員会の人が来ていて、視察が終わったそうです。
中々、好感触だったみたいですね。

http://www.j-cast.com/2009/04/20039740.html

それはいいとして、コンセプトは『コンパクト&エコ』みたいです。
8㌔圏内に収め、且つ、今ある施設を使う・・・とのコト。
でも、多分日本の最大のカードは『治安』でしょうね。
何かと物騒ですから。

さて、ここまで書いて『賛成か?反対か?』と訊かれても、『どっちでもええ』としかいえません。
正直、あんまり興味ないですから・・・

でも、興味がない人間だからわかることがあります。
オリンピックの候補地は東京、シカゴ、マドリード、リオデジャネイロの4都市。
この中で、リオは南アメリカで初の開催となるかも・・・ですね。
治安の面さえ、解決すれば、おそらく、この都市に決まるでしょう。
東京、シカゴ、マドリードは完全に噛ませ犬ですね。
面白いコンセプトが出ているし、これ以降のオリンピックでは見習って欲しい・・・と考えているんでしょう。

ところで、反対している人もいるみたいですね。
色々、言い分があるみたいだけど、お祭り騒ぎも楽しいと思います。
選ばれなったとしても、東京を国際的な場でアピールできるのは決してマイナスではないと思いますけど?
今すぐのメリットではないので気付きにくいと思いますけど、
こういうのって結構、強力なアドバンテージを取れるんですよね。
未来を見て欲しいな~って思いますね。

山笑う 2

2009年04月19日 | 言葉・言語・文章
前回・・・と言うか大分前に桜の時期は山笑うだなって書きましたけど、
今の時期の山を見たら、今が山笑うですね。(笑)
だって、すっごく山がきれいなんですもん。

淡い若草の色から、常緑樹の濃い緑はモザイク画のよう。
所々あるクリーム色は樫の花。
光が降り注いでいるだけで、そこだけが浮き上がって見える。

・・・・言葉にすると陳腐ですね。
まぁ、大雑把にキレイだってコトで許してください。

一体いつまで・・・連帯責任

2009年04月18日 | 社会
日体大の選手達が連帯責任を不服としているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000023-sph-spo

思うことは、一体いつまで連帯責任なるものを使うのでしょうか?
それ以前に、他のものを巻き込む責任の取り方は正しくないでしょう。
私は罪を犯したものが、相応の罰を受けることが良いと思います。
と言うより そうしないと、罪と罰のバランスが取れません。
司法は何をしているのでしょうか?
天秤は司法の象徴でしょうに・・・

いっそのこと、
「罪を犯した人間は『人間』なんだから人間全員で責任でも取ったら?」
と言いたいですね。

やっぱり社民党か・・・

2009年04月17日 | 政治
今朝のニュースで『森田健作氏を告発する会』なるものを見た。
正直、あまり興味も関心もなかったが、告発ている人間を何気なく見た。
顔を見た瞬間わかった。
『こいつら社民党だ!!』

雰囲気でわかった。
どんなに繕ってもわかる。
なにやら薄っぺらい雰囲気に、これまた薄っぺらい微笑み。
そのくせあるのは信念と言うには程遠い、自分が正義と言う愚昧な思い込み。
知性もなく、論理と言うものを感じさせない言葉。
思い込みと言うより、もっと低次元の『妄想』と称したほうが正しいのではないか?
そういった雰囲気を醸し出しているのだ。

で、調べてみると案の定、社民党。
呼び掛け人の大野ひろみ は社民党系の県議員。
もう1人の呼びかけ人 吉川ひろしは『無所属』と言っているがホームページのリンク先が市民ネット・民主・社民の人達。
代表者の井村弘子はサヨク市民活動家だろうから、社民系の支持者であろう。
この会 自体が社民党が作ったそうである。
ああ、やっぱりね。
詳しく調べると、おそらく極左系とのつながりがボロボロ出てくると思う。

反自民系の人間が難癖つけているだけかと思うと聴く価値がない。
失職すれば、次点の民主・社民などの推薦者が繰り上げ当選になるのを狙っているのでしょう。
策の狙いすぎって、嫌悪感があります。
下心を隠すのも策なんですよ。