意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

政界再編を希望!! でも・・・・

2010年08月23日 | 政治
赤熊は政界再編派です。
各政党の右派・左派・保守・革新で分かれて、イデオロギーで政治を行なって欲しいのです。
もっとも、日本で左派といわれる人たちは国益を害するだけの売国奴である。
思想信条としての護るべき価値が一切ないクズどもだと思います。
なので、日本の左翼・・・社会主義者は消え去って欲しい。

それはさておき、今すぐ左翼の民主党が瓦解して政界再編をして欲しいと思う反面、日本には数々の問題・・・特に民主党政権下において こじれてしまった案件が山のようにある。
基地問題は言うに及ばず、郵政、道路公団、経済問題・・・・などなど、これらのことを解決しないといけないわけです。
民主党が瓦解したからといって、これらの問題が解決するわけでもない。

では、新しく政党が代わりにこれらの諸問題を解決できるかというと・・・?
そういう政治的混乱期には、期待できそうもない。

これらを解決する・・・ことはできなくても、少なくとも押さえ込む必要があるわけですが、そうするとそれができる政党・・・自民党に、政権を戻して行なってもらう必要があるのです。
なんだかんだ言って、自民党はこの国を治めてきたのです。
良いか悪いかは別として、現実問題を治めるだけのノウハウを持っているのです。

日本の不幸はここにあるんですよね・・・。

しかしながら、日本に統治能力がない政党が1つしかないのは、自民党が当時の野党を甘やかしたせいなのか、当時の野党がそれに気付かず改めなかったせいなのか解らないが、少なくともそれよ良しとした日本人にあると思います。
まぁ、代償は支払うべきなのでしょうけど・・・・。

話がそれました。
とにかく、日本の国益を考えると、即座に政界再編をするのではなく、自民党に戻してから
政界再編をしないといけないのです。
でもそうすると、これだけ民主党がクズいところを見せつけられて、自民党が復権するわけですから、相当な事が起きない限り、政界再編が起きないですよね。

赤熊は去年の総選挙のとき民主党が政権を取るのは無能で危険だと考えていたし、自民党が負けても自民党は待つだけで政権が戻ってくるだろうと予測してましたが、その通りになっている・・・。
もちろん、政権を取り戻した自民党が上手く統治できれば問題ないと考えることもできるけど・・・。

何はともあれ、政界再編の道は遠そうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その蜩)
2010-08-24 07:38:29
おはようございます。
今の政党は、正直最早消去法でしか選べないレベルまで来てると思います。
勿論、民度が民主主義を維持できないのではないかと思えるほど下がりすぎたというのも、今の惨状の原因ではないかとも思います。

仰るように、政界再編の流れになると思います。
ただ、今の若い人達の意見を聞いてると、想像以上に政治を考えてますし、今権力をになっている世代より、ずっと保守的です。

何となくですが、今の民主党政権が終わり、政治家ではなく有権者の世代交代が進むにつれ、日本は急速に保守化していく可能性が高いのではないでしょうか。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-08-24 22:50:40
その蜩さん、こんばんは。

政治のレベルがあまりにも低いですね。
本来、政党はイデオロギーで支持するかどうか決めるべきなんですけど、なかなか難しいです。

後、仰るとおり、若い人たちは保守化してますね・・・。
というより、今までが左翼的・・・というか信念のない無責任でいい加減なだけだった反動だと思います。
なので、反発による保守化なので、きちんと筋だったイデオロギーを構築できるのかを懸念しています。
できないと、また同じような目にあって国益を害しそうです。
返信する

コメントを投稿