意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

スタンス 1   支持政党は?

2009年08月06日 | スタンス
赤熊は、支持政党は政界再編派なのでありません。

でも、反民主、反小沢、反鳩山なのは確かです。
それから、親麻生ではあるが、親自民でもありません。
どちらかと言えば、反自民かな?
まぁ、だから、政界再編派なんですけどね。

親麻生の理由は、判官贔屓な点もあるが、反メディアであることが大きいです。
失政がないとは言わないが、別に犯罪疑惑があるわけでもない。
それどころか、この苦境の中、評価されても貶める理由もない。
どこかの2代続いた党首の疑惑を追及しないメディアを信じるほどアホじゃないんですわ。

さて、政界再編派としては、自民・民主が両党過半数を取れずに瓦解した方がいいに決まっている。
でも、その場合、連立を組んででも、出し抜こうとするでしょう。
混乱の元だし、国民の誰の願いも叶えないわけだから、避けるべきです。
なにより、議席数を半々以下に調整するなど、選挙ではできないですから。

ということで、どちらかを勝たせて、負けたほうを瓦解させた方が、時間はかかるが堅実です。
政治はギャンブルではないのですので・・・。

どちらを勝たせるべきか考えると、自民党でしょう。
と言うよりは、民主党に一時的にでも任せようとは極めて無謀です。

マニフェスト見ても『ばらまきますよ』としか書かれていない。
正直、成長戦略の欠片もないのだから、将来性がまるでない。 
と言うより「地獄に落ちるための公約です」と聞こえる。

消極的支持など嫌いなのだが、選択肢がないのだから仕方がない。
政界再編派とはいえ、自民党を推さざるをおえません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸村)
2009-08-06 23:53:12
自民が駄目なら民主ってのが悲しいですね。
他にもっとマシな政党があれば・・・。
返信する
管理人 (赤熊)
2009-08-07 18:15:33
幸村さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、日本には支持できる政党がないんです。(><)
自民がダメだから、民主~とはいかないんですよね。
民主なんて劣化版自民党としか思ってませんから・・・。

どうしたものかと悩んでます。
まぁ、辛抱強く待つしかないのですけど、腹立たしいです。
返信する
Unknown (さくら)
2009-08-08 11:18:46
判官贔屓で、反メディアで、親麻生派のさくらです(笑)

私も民主はお話にならず、自民のほうがマシと思っています。
で、麻生自民なら・・・ということです。
情けないですねー

近い将来、ガラガラポンしてもらわないと困ります。
返信する
管理人 (赤熊)
2009-08-08 18:42:21
さくらさん、コメントありがとうございます。

麻生総理に正当な評価をした結果、ダメだというのなら、それも仕方がないと思いますが、現状、全くそのようなことしていない。
どうやって、麻生総理を嫌えと? と思いますね。
というか、正当な評価をしたら、支持しかされないんじゃ~とも思いますけど。

ガラガラポンして欲しいですが、大混乱するんだろうな~。
具体的にこれに備えておかないといけないってモノがあるといいんですけど・・・。 うーん。
返信する

コメントを投稿