意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

地域で連休ずらし法から見る民主党の欠落点

2010年02月16日 | 教育
何回書いたか解らないけど、民主党がまた珍思想を披露しました!!

地方によって、連休をずらすって!!!!

聴いた瞬間、脳みそを疑いました。

本社と支社で休みが違ったら、休めんだろう!!
取引先が仕事してたら休めんだろう?
金融業はどうするんだ?
故郷の家族や友人と遊べないじゃんね?

とか欠点が即座に逡巡した・・・。

赤熊が瞬間でわかる欠点をなぜ、考えないのだろう?
問題を解決するためには、包括して考える多重思考が必要なのです。
そうやって、解決案の穴を一つ一つ塞ぎ、煮詰めて行くだけ。
地味だけど、簡単なことです。

問題を解決する方法が解らないというのなら、人に聞けば解決できる。
でも、問題そのものが解らないとなると、もうお手上げです。
この時に、懇切丁寧に教えても無駄なのです。
まず問題が理解できるようにしなければならないのです。

これって、人に教える時に考えるべき基本なんですけどね。
基本も解ってない政党だから、珍思想は続いていくでしょう。

関連エントリ
祝日法改正案、今国会にも提出 ○○地方のGW、あれ!?来週だった
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51560492.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿