意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

選挙後雑感

2009年08月31日 | 政治
民主党が308議席とりました。

対して自民党は119議席。
100議席以下と言われていたから、奮闘したと言うべきか?

4年前と一緒。
いや、それに輪をかけて酷い。
衆愚な人間が、衆愚な選択をして、衆愚な結果に終わっただけだ。

今、一番笑っているのは、マスコミだろう。
政権をもてあそぶ事ができると確信したのだから・・・。
同時にネットの力は既存のマスコミに対して何の力もないということも分かった。
4年後はどちらが勝つのか?
おそらく、4年後も同じであろう。
衆愚な人間が多いのだから・・・。

さて、この結果を受けて、後世の歴史家は何と記すであろうか?
『空白の4年間』だったら、どんなに良いだろう。
『暗黒時代へ突入する4年間だった』と表記されると思う。

現政権に失望し、入れ替わり、また失望する。
政治への失望が失望を呼び、現状を打破のため極端な思想に振れるでしょう。
それはファシズムとなる。
だが、ファシズムは大失敗に終わる。
国民生活をズタズタに切り裂いて・・・。
歴史のパターンだ。

今の時代、どれほどファシズムになるか解らないが、歴史は繰り返すのでしょう。
誰も、ファシズムのときに『おかしい』と思っても、止められなかったのだから。

そうならないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿