意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

荒井聡の事務所費問題

2010年06月10日 | 政治
荒井聡国家戦略担当相の事務所費問題。

クリーン民主党が発足して、1日と持たなかった・・・てのが赤熊の感想。
それは、民主党のお約束。
いつものことです。
民主党らしいといえば、民主党らしい。

とりあえずは、法律上問題ないと民主党は繰り返しているが、赤熊はアウトだと思う。

事務所費の定義は「家賃、保険料、税金、電話代、切手代など・・・いわゆる事務所の維持に必要とされるもの」である。
活動実体のない知人宅を事務所と偽り、郵便物の受取に使っていた・・・とのことだが、活動実体もない事務所の経費を「事務所費」という名目で計上するのは明らかにおかしいだろう。

これを不正計上って言うんじゃないのか?
活動してない事務所費の計上など、脱税目的なんじゃね?

てか、それ以前に政治家が「名義貸しをするな!!」と思うのだが。
名義貸しなんて、犯罪の温床だろう?
それを政治家が主導するのは、いやはや・・。
これが政治主導ですか?
何とも御立派な政治主導です。

そもそも、郵便物の授受に第3者の手を介在させるのは政治家としてどうよ?
紛失した場合どうするのか?
勝手にあけられて、中身を見られたらどうするのか?
その郵便物を他者に渡されたらどうするのか?

どんな情報が渡されるのかわからない以上、他人の手を介するの避けるべきでしょう。

倫理以前の問題。
危機意識が完全に欠如してるな・・・と感じますね。
これで『国家戦略担当相』?
いやはや・・・。
クリーン民主党が、一日でダーティ民主党に様変わり。
これが国家戦略の一環なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿