意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

鳩山失言録

2010年01月15日 | 資料室
鳩山の失言がわんさかです。知っている限り、書いてみます。
なお、拡散希望です。


(2008年)
12.11 政権交代するため、 韓国からご協力を

(2009年)
04.17 日本列島は日本人だけの所有物じゃない

07.10 秘書を信頼したのはうかつだった

07.29 (27日のマニフェストは)正式なマニフェストではない

09.16 いろんな試行錯誤の中で、失敗することもあろうかと思います(総理就任会見)

10.07 マニフェストは時間というファクターによって変化する

10.15 失言せぬよう頑張りたい

11.09 恵まれた家庭に育ったから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった

11.12 日本が経済力で中国に抜かれるのは当然

11.14 (税金がないと聞き)日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう

11.25 国というものがなんだかよく分からないんです

11.27 サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?

12.02 ない袖は振るものだ

12.08 私ども野党時代を通じて、 経済対策をもっと早く打てば良かった

12.16 国益も大事だが、地球益も大事だ

12.24 元々、首相の職に噛り付いてもやりたいという思いでいるわけではありません

12.26 「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「­どういうものかも分かっていなかった」

(2010年)
01.14 地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい

01.15 (お金の)問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ

01.16 (小沢に検察と)どうぞ闘ってください

01.21 起訴されないことを望みたい

01.29 七つの社会的大罪 『労働なき罪』

02.11 政権を取る前の方が楽だった

02.17 この世界から足を洗ったら、農業をやりたい

02.22 税金を払っていなかったこと自体、全く知らなかったこと

03.03 (犯罪よりも)反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない

03.11 多くの意見を聞いて、揺らぐのは宇宙の真理

03.17 開かれた国益

03.19 党の中で黙って、外で声を上げるとなれば、党内の規律が守れない

04.03 政府の一人として、あ、総理だった

04.05 連合はサラリーマンの代表

04.11 ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか

04.16 普天間なんてみなさん知らなかったでしょう

04.20 (徳之島への基地移設交渉の問題で)滝野副長官にお聞きください

04.21 私は愚かな総理かも

04.22 ぶれてない。新しい政治だ

04.23 埋め立ては自然への冒涜

05.04 海兵隊が抑止力と思わなかった

05.04 公約というのは選挙の時の等の考え方

05.05 (基地移転を5月決着に決めた理由)参院選まで持ち越すと、責任を持った政治にならない

05.17 (口蹄疫対策本部設置の理由)国民に知ってもらうため

05.20 対北朝鮮は日本が先頭に立つ

05.20 日本は有人宇宙船やらないの

05.26 この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない

05.27 (米国は尖閣諸島の)帰属問題は、日本と中国の当事者同士で議論してもらいたいと理解している

06.02 国民の皆さんが、徐々に徐々に聞く耳を持たなくなっていってしまった


これ、一部です。
纏めてみたけど、総理大臣としての資質以前に、人間性を疑われるものばかり・・・.

更新を重ねるごとに、失言録というか、妄言録になってきた。
息を吐くたびに、国益を失う人物などいらない。

2010.06.03
もうこれを見なくていいと思うと、本当の清々する。
たった、8ヶ月でこれほどの国益を害した人物はおよそこの後にも出ないだろうと思うが、この後に就任する就任する人間は管か・・・。
これ以上の失言録ができそうです・・・。

関連エントリ
鳩山失動録
http://blog.goo.ne.jp/matuba96/e/23a2d3dd65fa92a4977c9016bf3668a4

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなぁ (かずぴー)
2010-05-05 01:22:58
しかも、「最低でも県外」は個人の考えであって、党の考えではない。。。

じゃぁマニフェスト選挙とは何なのでしょうか?と質問したい。

所詮野党。
返信する
Re:なんだかなぁ (かずぴー)
2010-05-05 01:56:37
ごめん、マニフェストに書いてなかったね。

「マニフェストに書いてなかったって知らなかったんです。」(棒読み)
返信する
管理人 (赤熊)
2010-05-05 08:53:50
かずぴーさん、今日は。

>マニフェストに書いてなかったって知らなかったんです。

本気で言いそうです・・・。orz
そういえば、民主党はマニフェストを先に出し自民党に、マニフェストを早く出せ出せといってましたね。
その後、民主党の出したマニフェストは、マニフェストではないといって、開き直ってました。
野党以前の政党とすら名乗ることがおこがましい存在ですね。
返信する
ひで~ (hide)
2010-05-05 10:16:16
ひで~党と人間が居たもんだ。野党になっても駄目。議員を辞めなきゃ。辞めてもママにおねだりしたら、食うには困らないだから。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-05-06 18:06:24
hideさん、こんにちは。

ここまで、愚かな人間も珍しいです。
このルーピーの全財産でも償いきれないと思います。
返信する

コメントを投稿